スポンサーサイト


カーペンターズ『第2集 愛のプレリュード』アナログLP盤465枚目 。

カーペンターズ  第2集


465枚目 アナログLP盤  カーペンターズ『第2集 愛のプレリュード』。

レーベル :A&M  キングレコード株式会社
発売年 1970年
定価 不明


アナログLP盤 カーペンターズ『第2集 愛のプレリュード』を聴きなおしました。

カーペンターズのアナログLP盤、何枚かあるのですが、第1集が手元に
ありません。

何枚かある内、個人的に好きなのは『ナウ・アンド・ゼン』ですが、
他にお若く熱心な方の素晴らしいサイト
(新・Saya's Gretest Oldies http://letssingtogether.blog16.fc2.com/ )
が丁寧に取り上げていますのでここでは避けました。

私ができることは古さとカビ臭さの提供です。
さて、
古さで勝負と考え、ジャケットヨレヨレ、ディスクがくたびれた『第2集 愛のプレリュード』から、
『ヘルプ』を選びました。

ビートルズのカバー曲では『涙の乗車券』に次ぐ、優れた楽曲と思います。
抑え気味のカレンのソロがオルガンとコーラスをバックに
レノン・マッカトニーの原曲とは違う味を全編にかもしだします。

チリチリ音が気になりますが、
まちがいなく、1960年代の名曲だと確信しました。

たまに聴くカーペンターズ、心に沁みます。

Youtube で1960~70年代テイストをお楽しみください。
スポンサーサイト

テーマ : お気に入りの曲♪
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは^^
"Help!"ですね。
私はどっちのバージョンも好きです。
動画のカレン、ドラムたたくところが素敵ですねー。
「愛のプレリュード」もいいですね。

No title

saya 様
今晩は。
コメントありがとうございます。
他人の楽曲をカバーすることはとても難しいことと思いますが、
カーペンターズの『HELP』は
カバー曲でありながら、新鮮な感じしますよね。
プロフィール

miki-taka08

Author:miki-taka08
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログパーツ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
