スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アナログドーナツ盤 エミー・ジャクソン『恋のエンジェル・フィッシュ』456枚目

恋のエンジェルフィッシュ

456枚目アナログドーナツ盤 エミー・ジャクソン『恋のエンジェル・フィッシュ』を聴き直しました。
レーベル : CBS  発売元  日本コロムビア株式会社
制作年 1966年
定価 370円
B面 さよならを言わないで

アナログ盤ドーナツ盤 エミー・ジャクソン『恋のエンジェル・フィッシュ』を聴き直しました。

バックはジャッキー吉川とブルーコメッツ。
作曲が中島安敏。作詞者は書いてません。


で、この楽曲は完全にハーブ・アルパートとティファナ・ブラスのテイスト満載。
トランペットの使い方、ベース・ライン、ドラムのドンドンドンとエンディングはまさしく、『テイストオブ・ハニー』なのです。
ただし、故井上 大輔(当時は忠夫)のテナーサックスがからみます。

英詞もシンプル。中学生英語。
単純すぎてせっかくのエミー・ジャクソン、
英語力を発揮できないまま、あっというまに曲が終るのがもったいない。


B面『さよならを言わないで』は前回同様にバラード。
ちょっとフルートがからむ以外は前回の曲つくりとまったく同じなのです。

和製ポップスの先駆者であることは認めます。
今となっては遅いのですが、もう少し、曲つくりに工夫がほしかったと思うのです。


Youtube にこの楽曲があるでしょうか、あればこの下線部の文字が
色変わりしています。なければ変わっていません。色変わりしていれば
クリックしてご確認を。
スポンサーサイト

テーマ : お気に入りの曲♪
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

Secret

プロフィール

miki-taka08

Author:miki-taka08
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログパーツ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。