

 カーリー・サイモン 『うつろな愛』429枚目

carly simon
       

アナログ・ LP盤カーリー・サイモン 『うつろな愛』を聴き直しました。

レーベル :Elektra  発売元  ワーナー・パイオニア株式会社
制作年 1972年
定価 2300円

A面
1. 愛する喜び
2. カーター・ファミリー
3. うつろな愛
4. フォンド・オブ・ロビン
5. ノー・シークレッツ
B面
1. 私を抱いて
2. 待ちすぎて
3. イット・ワズ・ソー・イージー
4. ナイト・アウル
5. 瞳を閉じて


シンガー・ソング・ライター特集第9弾!!
多くのブロガーの皆さんが取り上げているだけに、
腰がひけてしまいます。
二番煎じ、いや三番煎じ。

でも、避けては通れない道。
吟じます。

で、
『ノー・シークレット』。いずれも名曲ばかり。
選曲に迷います。

しかし、ここはセオリーどおりに『うつろな愛  You're So Vain』を。
かのミック・ジャガーがバック・コーラスをつとめた。

これも二番煎じか、お許しを。

リサイクル・ショップで見つけたこのアナログ盤とちがって
Youtube で探しあてた『うつろな愛  You're So Vain』には
ミック・ジャガーの姿がありません。

でも、ヒット数が300万回を超えるのですから、
カーリー・サイモンの人気ってすごいのですね。


Youtube のカーリー・サイモン 『うつろな愛』,
なんと300万回以上もヒットがあるのです。



テーマ : お気に入りの曲♪
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

Secret

No title

こんにちは。
でた!カーリー。ジャケがデカくてイイですね。
「ノー・シークレッツ」、「イット・ワズ・ソー・イージー」なんかが好きです。今も頑張ってるのが嬉しいです。

最近、60-70年代の音ってつくづくいいと思いました。アナログ盤、大事になさって下さい。

No title

シャケ さん

今晩は
ありがとうございます。
終の棲家をかまえた時は最初に
レコード倉庫を作ろうと計画しています。

そうなのです。もっとジャケットの写真を大きくしたいのですが、私のPCでは、作業が重くなるので、なるべく負担がかからにように省エネモードです。

カーリー・サイモン、なんと64歳で息子をしたがえて頑張っている。
感心します。

昔はなんとも思わなかったのですが、年ととって聴き直すと、
すべての楽曲が実にいいのです。
プロフィール

miki-taka08

Author:miki-taka08
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログパーツ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
