スポンサーサイト


43枚目豪華こども向けレコード

10.19 022no2
43枚目 よいこのクリスマスとお正月:メリークリスマスを聴き直しました。アナログ レコード・ドーナ      ツ盤 です。

レーベル:Columbia
・発売元:日本コロムビア 発売年:不明
・定価:350円 
・A面:1じんぐるべる 2 きよしこのよる
・B面:1お正月 2 たこ 3 はねつき

アナログ レコード・ドーナツ盤 よいこのクリスマスとお正月:メリークリスマスは、なんとポップアップ、金色に映える厚表紙、5曲で350円!

コロンビアレコード『よいこのクリスマスとお正月:メリークリスマス』も中古レコード店で買いました。

子ども達のためではありません。我が家のこども達にもすいぶんレコードを買いましたが、すでにLP盤でした。

このレコードは多分1960年代中半のものと思われます。
装丁の豪華さが気にいり、買いました。
今でも、ポップアート絵本は高価です。さらにレコード(赤盤)付き、5曲も入っている。
日本コロンビアも大判振る舞いといったところでしょうか。

それほど、こども向けの熱い商戦が展開されていたのでしょうか。
ビジネス畑にいなかったので、よくわかりませんが、レコードジャケットが想像をふくらませます。

繰り返します。1960年代のアナログ音楽界はこどものを対象にした分野でも熱かった。

紹介が遅れましたが、歌うはNHKのこども向け歌番組でうたっていた コロンビアゆりかご会。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

miki-taka08

Author:miki-taka08
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログパーツ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
