

 ビートルズ 『グレイテスト・ヒッツ』418枚目

greatest hits
       

アナログ・ LP盤:ビートルズ『グレイテスト・ヒッツ』 を聴き直しました。

レーベル : Odeon  発売元 東芝EMIレコード 株式会社 
制作年 1978年
定価不明

 A)
①抱きしめたい②ツイスト・アンド・シャウト③ハード・ デイズ・ナイト⑥エイト・デイズ・ア・ウィーク⑤恋する二 人⑥のっぼのサリー⑦シー・ラヴズ・ユー⑧プリーズ・ミス ター・ポストマン 

B)
①アイ・フィール・ファイン②ロック・アンド・ロール・ミュージック③涙の乗車券④プリーズ・ プリーズ・ミー⑤イッツ・ウォント・ビー・ロング⑥フロム・ミー・トウ・ユー⑦キャント・バイ・ミー・ラヴ⑧オール・マイ・ラヴィング

ヨーロッパでは1965年にリリースされたビートルズのヒット・コレクション
日本では1978年に編集版として発売されました。
1963年1月の「プリーズ・プリーズ・ミー」から1965年4月の「涙の乗車券」まで、入った初期の
作品群。

他のアルバムに入っている楽曲が多いだけに、買わなくても良かったのですが、リサイクルショップで投げ売りされているのを見ると
買わずにいられなかったのです。

世界中で150万枚もいや150万セットも一気に売った
『デジタル・リマスターCD』、

その陰で飽きっぽい日本のリスナーに時代が変わったからと
ポイ捨てされるアナログ盤もあるのだということを
多くの音楽愛好者、とりわけビートルズ・マニアの心にきざんで
いただきたいのです。

そして、
2009年9月9日発売のリマスター版もいつかはポイ捨てされる日がくるのだということも。
そういう気持ちになったらすぐご連絡ください。
すぐに引き取らせていただきます。

『グレイテスト・ヒッツ』からは『イッツ・ウォント・ビー・ロング』を
選びました。
リードヴォーカルのジョンとバックのポール・ジョージのかけあいが抜群で
非常にのりの良い楽曲です。


youtube にもありました。初期ビートルズの魅力いっぱいです。

テーマ : ビートルズ関連
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

Secret

No title

コメントありがとうございました。

ビートルズは流石に娘でも聞いたことがあるので凄いバンドだなと思います。

No title

ニコルソン さん

コメントありがとうございます。リマスターCD世界同時発売を機に聴き直すと、
本当にすごいと思います。
初期はもちろん、中期の充実、後期の分裂時にあっても、
名作を世に残したのですから。
プロフィール

miki-taka08

Author:miki-taka08
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログパーツ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
