スポンサーサイト


ビートルズ 二枚組LP 『Rock 'n' Roll Music』415枚目 

二枚組 アルバム ロックンロール ミュージック
       

アナログ・ LP盤二枚組:ビートルズ 『ロックン・ロール・ミュージックRock 'n' Roll Music』を聴き直しました。

レーベル : Apple  発売元 東芝EMIレコード 株式会社 
制作年 1976年
定価不明

シルバー・ウイークまっただ中
私、シルバー世代まっただ中に突入しようとしています。

つい最近、友人を突然クモ膜下で亡くしました。
命が惜しくなりました。
したがって、今日のブログ、軽く流します。

今日はロンドンからの年若い友人に会いにバスと地下鉄に乗って出かけましたが、
いつもは座らないシルバー・シートにどっかと座らせてもらいました。

なんたって『敬老の日』ですから。

さて、本日ご紹介の
二枚組アルバム『Rock 'n' Roll Music』はアメリカのCapitolが編集版としてリリースしたもの。
テーマが『Rock 'n' Roll』、アップ・テンポの曲がたくさん収録され、
シルバー世代の私でさえ、小気味よく聴くことができます。

初期のカバーから12曲、そしてオリジナルの曲が16。




A)
①ツイスト・アンド・シャウト②アイ・ソー・ハー・スタンデイング・ゼア③ユー・キャント・ドゥ・ザヅト④アイ・ウォナ・ビー・ユア・マン ⑤アイ・コール・ユア・ネーム⑥ボーイズ⑦のっぼのサリー
B)
①ロック・アンド・ロ-ル・ミュージック⑧スp-・ダ
 ウン③カソサス・シティ⑥マネー⑤バッド・ボーイ⑥マ
 ッチボックス⑦p-ル・オーバー・べ-トーヴ‡ソ
 C)
①ディジー・ミス・リジー②エニータイム・アット・オール③ドライヴ・マイ・マイカー④みんないい子⑤ザ・ナイト・ビフォア⑥アイム・ダウン⑦レボリューション
 D)
①バック・イン・ザ・U.S.S.R.②ヘルター・スケルター③タックスマン④ゴツト・トウ・ゲット・ユー・イントウ・マイ・ライフ⑤へイ・ブルドッグ⑥バースデイ⑦ゲット・バック

ロックン・ロ-ル・ミュージック』を選びました。">Youtube からは『ロックン・ロ-ル・ミュージック』を
選びました。
スポンサーサイト

テーマ : ビートルズ関連
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

Secret

No title

この2枚組みは見たことも聞いたこともありませんでした。
珍しい~!

No title

CDでも発売されました。
LP,CDともに海賊版が出され、話題になったようです。

こんばんは^^

こんばんは^^
ロックンロール・ミュージックって、チャック・ベリーのカバーでしょうか??
お友達のご冥福をお祈りいたします・・・。

No title

saya さん

コメントと友人へのお言葉ありがとうございます。
尺八を極めたいと練習に励む男でした。

さて、ロックン・ロール・ミュージック。
そうです。チャックベリー1957年のヒット曲です。
この時代、ビートルズはカバー曲をとりあげ、完全に自分たちのモノに
しあげていったのですね。
先日のNHK特集番組でその様子が手に取るようにわかりました。
プロフィール

miki-taka08

Author:miki-taka08
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログパーツ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
