スポンサーサイト


411枚目 ビートルズ 「ビートルズ・フォー・セール Beatles for sale  」

beatles for sale compact
       

昨夜はNHK特番を見たので寝不足でした。

ゆう パパ さんからのコメントで ザ・ビートルズ・デジタル・リマスター版の
人気ランキングが
第1位アビー・ロード、第2位ホワイト・アルバム 第3位がサージャント・ペッパーズと教えていただきました。

アマゾンのカスタマー・レビューをのぞいてみました。
アマゾンジャパンに28件のレビューが寄せられ、アメリカ58、イギリスはステレオBOXが72、モノBOX43。カナダ18、ドイツ29、フランス23件でした。

ザ・ビートルズ・デジタル・リマスター版は発売後たった4日で
こんなに反響があるのです。

音質についても多くの方が満足しています。

ところで、中高年の皆さん!!驚きましたよ。
アマゾン中国を調べたら、ザ・ビートルズがリマスター版どころかBの文字すら
ありません。
文化的に抹殺されているのです。
ア、イヤ国際問題に発展しては困るから。。。と思うのです。マイケル・ジャクソンはありましたヨ。


それはおいといて、
そうですね、鋭い中高年の皆さんは気が付かれましたね。

今日の「ビートルズ・フォー・セール Beatles for sale  」は
LP盤でなく、
コンパクト盤です。



アナログ・ EP盤:ビートルズ 「ビートルズ・フォー・セール Beatles for sale  」レーベル :Apple  発売元 東芝E.M.I.株式会社 
制作年 1964年 アップル盤は不明
定価 500円

A面 ① ロックン・ロール・ミュージック ② ノー・リプライ
B面 ① エイト・デイズ・ア・ウイーク  ② アイム・ア・ルーザー

そろそろ、LP盤ネタがきれてきたものですから。


Youtubeでアイム・ア・ルーザーを。ジョンの表情力豊かなボーカル、
ジョージのギターが素晴らしい。
スポンサーサイト

テーマ : ビートルズ関連
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

Secret

デジタル・リマスター

私はまだ聴いていませんが、楽器の音がはっきりきこると、友だちを感想を述べていました。

コンパクト盤、知りませんでした。4曲入っているのですね。

楽器の音がはっきり

ヤンマ さん

 アマゾンのレビューを見ると、今回のリマスター版は音質が
ずいぶん良いとの感想が多いですね。

 コンパクト盤は当時けっこうありました。LP盤を買うには高価すぎて手が届かないので
コンパクト盤でまにあわせました。
 LP盤と同じ写真を使うのも芸がないですよね。 
プロフィール

miki-taka08

Author:miki-taka08
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログパーツ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
