

41枚目CCR『雨をみたかい』はCM用の非売品。

10.19 004notoforsale2
10.19 005noto2
41枚目クリーデンス・クリアウオーター・リバイバルの『雨をみたかい』を聴き直しました。

ただし、変則版
レーベル:AMERICAN DOUGHNUT COLLECTION
・発売元:ビクター音楽産業
・定価:NOT FOR SALE  1988年 B面:なし(A面だけの珍レコードです。)

本物は
・レーベル:LIBERTY
・発売元:東芝音楽工業 1967年
・定価:370円 B面:不明(手元にありません)



33枚目でご紹介した、アイク&ティナ・ターナーの『プラウド・メアリー』。
人によっては、アイク&ティナ・ターナーよりクリーデンス・クリアウオーター・リバイバルの作品の方を思い出すのではないでしょうか?

誤解を恐れずに言えば、1960年半ばは、クリーデンス・クリアウオーター・リバイバル(クリーデンス・クリアウオーター・リバイバル)の方が人気あったと思います。


CDはあるのですが、肝心のドーナツ盤がありません。
昔、この原盤確かに持っていました。いつのまにか行方不明となってしまいました。

系統性なく音楽を聴く、ちゃらんぽらんリスナーである私が、たとえばC.C.Rを聴く時は、
TVに流れた時くらい。

従って、大切に扱わないので、ジャケットと中身が違う。こんなことがままあるのです。

さて、今回のクリーデンス・クリアウオーター・リバイバル、『雨をみたかい』は非売品です。
CMソングに使われたのですね。
ウイスキーの絵が歌詞カードに書かれています。
これはリサイクルショップで購入したもの。

1988年盤。ほとんどキズがない、聴き直すと、まるでCDを聴いているように音質が良いのです。
CDがあるので、似た音質では逆に物足りない。
したがって、面白くない。

一つだけ気に入ったのは、レーベルがAMERICAN DOUGHNUT COLLECTION(日本ビクター)と銘打っておしゃれです。

このシリーズが1980年後半バブリーな当時にあったのでしょう。




テーマ : お気に入りの曲♪
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

Secret

プロフィール

miki-taka08

Author:miki-taka08
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログパーツ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
