

 ビートルズ The Beatles 「マジカル・ミステリー・ツアー 」408枚目

majical mystery tour
       

アナログ・ LP盤:ビートルズ  「マジカル・ミステリー・ツアー Magical-Mystery Tour)」

レーベル :Apple  発売元 東芝E.M.I.株式会社 
制作年 1967年 アップル盤は不明
定価 2200円


いよいよ本日です。
2009年9月9日。
デジタル・リマスーCDの世界同時発売。

音楽業界不振をビートルズ人気にお願いする。
極論すると、この40数年間、
ビートルズを超えるアーティストが出なかった。

さて、『マジカル・ミステリー・ツアー』、
このジャケットも1967年のもの
今から40年以上も前のものとは思えません。
斬新です。

ビートルズが監督したテレビ映画
メルヘンとサイケをミックスした、幻想的な作品でした。
黄色と水色の美しいバス、デイドドリームの体験、
魔法使いと出会ったりのビートルズ絵巻
英国BBCテレビで1967年1月に放映し、
なんと75%の視聴率を獲得しました。

でも評論家からの評判はよくなかったのですね。
評論家が何と言おうと、75%の数値は歴史的な事実なのです。

もう一度じっくりと、
ブルーレイの高画質で見たいものです。
我が家にはないのですが。

yotube の、『マジカル・ミステリー・ツアー』、span>

テーマ : ビートルズ関連
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

Secret

ブログを閉鎖しました

ブログを始めてちょうど1年になろうかというこの時期に時間的な理由で本日閉鎖しました。
短い間で一週間に1度という更新でしたが自分なりには楽しい時間を過ごせたと思います。
今後は無理せず You-Tube1本でやっていきますので、またお時間のある時にでもご覧くださいませ。

こちらにはまたちょくちょく遊びに来させて頂きますので今後とも宜しくお願いします。
併せてリンクの削除の方もご面倒ですが宜しくお願いします。

まずはご挨拶まで。。

No title

びーとるおやじ さん

ブログ閉鎖ざんねんです。
でもYoutube の方で楽しませていただきます。

日本人よりむしろ外国人からの訪問が多いのですから、
今後とも大いに参考にさせていただきます。
プロフィール

miki-taka08

Author:miki-taka08
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログパーツ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
