

407枚目 ビートルズ The Beatles 「サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド 」

SGPLHクラブバンド
407枚目 ビートルズ The Beatles 「サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド 」
       

アナログ・ LP盤:ビートルズ  「サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド」

レーベル :Apple  発売元 東芝E.M.I.株式会社 
制作年 1967年 アップル盤は不明
定価 2000円


もりあがっています「ビートルズ特集」。

ここで、ビートルズの音楽論を語っても
先輩諸氏の鋭く、すばらしいものにかないません。

語れるのはジャケットについて。

ビートルズのレコードは他のミュージシャンに比べ、
傑作ジャケットが多いと思います。

シカゴのように ひたすら「CHICAGO」の7文字で迫る
グループもありますが。

とまれ、
「サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド」のジャケットは
1967年、今から40年以上も前のものとは思えません。
斬新、新鮮です。

多くの有名人がジャケットを飾りました。
マリリン・モンローはもちろん、当時の有名ミュージシャン、さらには経済学者のカール・マルクスまでいたのです。

日本代表はなんと「福助」の置物ですよ。

A)面①サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド②l
ゥィズ・ア・リトル・ヘルプ・フロム・マイ・フレンズ ③ルーシー・イ
 ン.ザ.スカイ.ウィズ・ダイアモンズ④ゲヅティング・ベター⑤フィクシング・ア・ホール⑥シーズ・リーヴィング・ホーム⑦ビーイング・ザ・ベネフィット・オブ・ミスター・カイト B)面①ウィズイン・ユー,ウィズアウト・ユー②ホエン・アイム・シックスティーフォー③ラヴリー・リタ④グッド・モーニング・グッド・モーニング⑤サ一ジェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド(リブライズ)
 ズ)⑥ア・デイ・イン・ザ・ライフ



何を選曲するか、迷ったけど、「サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド」を
Youtubeで。面白い映像を見つけました。


テーマ : ビートルズ関連
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

Secret

No title

サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンドですね^^
ジャケットの花で書かれたBEATLESの文字が可愛いです。
私のところでUPした"Let It Be"の動画にも花がBEATLESの形に咲いていくところが早送りみたいに映し出されていたんですよー。

No title

saya さん
さすが、女性。
眼のつけどころがちがうのですね。
私は人物ばかりに目をとられ、sayaさんに指摘されるまで、
花の存在に気が付きませんでした。

花がBEATLESの形に咲く。それは外国ものですね。
外国人は花を使うのが上手ですね。

プロフィール

miki-taka08

Author:miki-taka08
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログパーツ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
