

ビートルズ The Beatles 「A Hard Day’s Night」で対抗!!403枚目

hard days night 1
403枚目 ビートルズ The Beatles 「A Hard Day’s Night」
       

アナログ・ LP盤:ビートルズ The Beatles 「A Hard Day’s Night」で対抗!!

レーベル :PARLOPHONE  発売元 E.M.I. RECRDS LOMITED 
制作年 1964年
定価 不明


hard days night2


9月9日がせまりました。
中高年のみなさんはいかがなさいます?

正確には中高年男性のみなさん、と言った方が正しい。

何のことかって?ビートルズのリマスター盤のことです。

中高年男性でこの話題に興味のない方はほとんどいないでしょう。
話は大きくそれますが、中高年女性で ビートルズのリマスター盤に
興味関心ある方は皆無でしょう。

弁当持参で「ヤアヤアヤア!!」の上映館へ行き、
スクリーンに体当たりした女の子達はどこへ行ったのでしょう?
ビートルズ日本武道館公演は圧倒的に若い女性が多かった。

羽田飛行場へ出迎えに行き、黄色い歓声をあげた女の子達は
どこへ行ったのでしょう?

リマスター盤、最新デジタル技法であのビートルズの名盤が甦るのです。
夫がそれを欲しいと言っている
あなた達は
なぜ即OKしないのです。

今あるレコードでがまんしろと、そう言うのですね。
よし、そこまで言うのなら
私にも覚悟がある。

「レコードでがまんしますよ。」
女は弱し、されど母と妻は強し。

A面(すべて、モノ)
1. Hard Day's Night
2. I Should Have Known Better
3. If I Fell
4. I'm Happy Just to Dance With You
5. And I Love Her
6. Tell Me Why
7. Can't Buy Me Love

B面
1. Any Time at All
2. I'll Cry Instead
3. Things We Said Today
4. When I Get Home
5. You Can't Do That
6. I'll Be Back


hard days night 3


でも、レコードもいいですよ。
せめて、 
Youtube でHard Day's Night でも聴きますか。
トホホ。

テーマ : ビートルズ関連
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

Secret

こだわりのビートルズ

以前、雑誌『ミュージック・マガジン』の編集後記のところで編集長が、「韓流ブームを追っかけている女性は昔ビートルズに熱を上げていた人々に違いない」といった趣旨を書いていました。それに呼応したわけではないでしょうが、『報道ステーション』で古館伊知郎キャスターが「ビートルズという洋楽のファンが韓流にのめり込むとは考えにくい」との趣旨を述べていたことがあります。実際はどうかよく分かりませんが、洋楽のレコードやCDなどをコレクターとして収集している女性の話をあまり耳にしたことがありません。音楽を物としてこだわるのはやはり男性のほうが多いのでしょうか。

No title

Backstreets さん

韓流ブームとビートルズのおっかけ。
すごい分析ですね。

音楽をモノとしてこだわる。
うまい表現ですね。

我が家のトラブルの原因が解明できました。
私にとっては
耳の痛い話でした。

No title

何故 Can't Buy Me Love が収録されたのか不思議です。
日本盤のこれ持ってます。

No title

あばちゃん さん

いつもコメントありがとうございます。
このレコードはいきつけのリサイクルショップで買ったものです。
ほとんどキズがないので、
あばちゃん さんのように、丁寧に扱うつもりです。

モノラルのCan't Buy Me Love もなかなかいいです。
ライヴ版もあるのですね。
プロフィール

miki-taka08

Author:miki-taka08
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログパーツ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
