スポンサーサイト


ブラームス Brahms『ドイツ鎮魂曲 A German Requiem』オットー・クレンペラー指揮 フィルハーモニア管弦楽団 383枚目

brahms a german requeim1

brahms a german requiem2


383枚目 ブラームス Brahms『ドイツ鎮魂曲 A German Requiem』オットー・クレンペラー指揮 フィルハーモニア管弦楽団
       

アナログ・ LP盤二枚組:ブラームス Brahms『ドイツ鎮魂曲 A German Requiem』オットー・クレンペラー指揮 フィルハーモニア管弦楽団を聴き直しました。

レーベル :Angel (赤盤)   発売元 東芝音楽工業株式会社.
 制作年 不明
定価 4000円

64回目の終戦記念日です。
昼からNHK衛星第二で『特集“あの日”昭和20年の記憶』(再)を見ました。
4時間半の番組でした。

息をのむような悲惨で生々しいい場面に
思わず目をそむけました。

平和を享受している身も心も
映像をうけつけません。

明日の午後も続編があるそうです。

有名人の方々がたんたんと戦争体験を話されますが、
冷静に話されるだけに当時の悲惨さが見る側の気持ちを強く打ち
その後、音楽を聴く気持ちにもなれません。

しかし、昭和20年8月15日を忘れないために
選曲をしました。

自分のライブラリーの中だけに限界があります。
が、
なんとか選んだのはブラームス Brahms『ドイツ鎮魂曲 A German Requiem』。

ドイツ鎮魂曲とはドイツ語で書かれたレクイエムという意味。
戦争で亡くなった多くの方々のご冥福を祈るに最適な楽曲と
考えます。

Youtube にも映像・音質ともに優れたものがありました。
ベルリンフィル・ハーモニーのようです。

スポンサーサイト

テーマ : お気に入りの曲♪
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

Secret

プロフィール

miki-taka08

Author:miki-taka08
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログパーツ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
