スポンサーサイト


380枚目 夏目 雅子 『Oh! クッキーフェイス 』

夏目雅子

380枚目 夏目 雅子 『Oh! クッキーフェイス 』
       

アナログ・ ドーナツ盤:夏目 雅子 『Oh! クッキーフェイス 』を聴き直しました。

レーベル :CBS ソニー   発売元 CBS ソニー株式会社 制作年 1977年
定価 500円

お盆です。
中高年みなさんはお墓参りとうにお出かけのことと思います。

そこで
今日は夏目 雅子 『Oh! クッキーフェイス』をご紹介。
1977年のドーナツ盤。

覚えていますか『Oh! クッキーフェイス』

♪ 焼けた砂よりも
熱いあなたの愛
みつめないで
さわらないで
私 もう やけどしそう
 あなたは私をだきしめて
 好きだとあまくささやいた
君はクッキーフェイス
たべてしまおうかな
なめるだけじゃつまらない
恋のクッキー クッキー
クク クッキーフェイス

夏の空よりも
燃えるあなたの愛
あふれそうよ
こぼれそうよ
私 もう 負けてもいい
 あなたは何気ない顔で
 私にそっとつぶやいた
ぼくのクッキーフェイス
たべていいだろね
夏が過ぎるその前に
恋のクッキー クッキー
クク クッキーフェイス  ♪

美人薄命とは彼女のことでした。
この曲はカネボウ化粧品のCMソング。
それにしても 夏目 雅子、

当時の若者、現在の中高年男性の心をつかんで離しませんでした。

今生きていれば52歳、

夏目 雅子の 『Oh! クッキーフェイス』を聴くと
なぜか
『少年老い易く学成り難し』という格言
を思い出します。


Youtube には残念ながら動画がありませんでした。
スティル写真だけです。
 。



スポンサーサイト

テーマ : お気に入りの曲♪
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

Secret

No title

よく覚えています。美人でしたね。美人薄命とはよく言ったものですが、
昔から噂話として言われますけど、一説には日本テレビ系『西遊記』撮影
の為、中国の砂漠に入った際に被爆した白血病になったのでは、とよく
言われますが、本当の所はどうなのでしょうか。

No title

ウッソー!!

もし、事実なら。。。

ショックです。

でも、ハリウッドでも
そのような話がありました。

昔、
ネバダ州かユタ州の原水爆実験をした
砂漠の近くでロケをしたそうです。

そのために
何人かの俳優たちが
早くに亡くなった。何かの本で読みました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

OK

> 突然のメールで失礼致します。
> 私はTV番組制作をしております。オールアウトの石川と申します。
> 夏目雅子さんの特番を現在制作しており、「OH!クッキーフェイス」のEP盤を探していましたらミキタカ08シクティーズ様に行き着きました。このレコードをお貸しいただけないでしょうか?まずはご連絡頂けないでしょうか?ご検討のほどよろしくお願い致します。
> takuboku18@gmail.com
プロフィール

miki-taka08

Author:miki-taka08
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログパーツ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
