スポンサーサイト


378枚目 フィフス・ディメンション The 5th Dimension 『 輝く星座 Aquarius/Let the Sunshin in 』

5th dimension1

5th dimennsion2




378枚目 フィフス・ディメンション The 5th Dimension 『 輝く星座 Aquarius/Let the Sunshin in 』
       

アナログ・ LP盤: フィフス・ディメンション The 5th Dimension 『 輝く星座 Aquarius/Let the Sunshin in 』を聴き直しました。

レーベル :Bell  制作 CBS ソニー株式会社  発売元 国際情報社 制作年 1973年
定価 不明 最新ポピュラー音楽全集

多くの犠牲者をだした台風9号と静岡沖地震。

災害列島と化した日本列島。
こんな非常時にのんきに音楽ブログを書いていいのかと
気持ちが萎えます。

夏休みをとり
実家へ行ってきました。

私の実家と妻の実家、
場所は離れていますが、農業を主産業とする地域です。
今年の農作物の生育状況は非常に悪いとのこと。



8月にはいってからの好天気でだいぶ回復しているものの、
例年比の3割~5割落ちとも予想されています。

台風と地震の被害から1日も早く立ち直ること、
そして、
農作物の生育回復を祈り、
田んぼに囲まれた妻の実家から久しぶりに眺めた星空にちなみ、

フィフス・ディメンション The 5th Dimension 『 輝く星座 Aquarius/Let the Sunshin in 』。

1969年夏、大ヒットしました。
当時、猛暑の東京で
クーラーも扇風機もないビルのアルバイト夜警をしながら
ラジオから流れる『 輝く星座 Aquarius/Let the Sunshin in 』を聴きました。



youtube の
The 5th Dimension 『 輝く星座 Aquarius/Let the Sunshin in 』。
いろんな角度からのコメントが寄せられています。
すべて英語で詳しくはわかりませんが。
スポンサーサイト

テーマ : お気に入りの曲♪
ジャンル : 音楽

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

静岡沖地震 各地の震度

1960~70年代アナログ・レコード、中高年向け鑑賞日乗 『年間300枚 ... 多くの犠牲者をだした台風9号と静岡沖地震。 災害列島と化した日本列島。 こんな非常時にのんきに音楽ブログを書いていいのかと気持ちが萎えます。 夏休みをとり実家へ行ってきました。 私の実家と...

コメントの投稿

Secret

No title

当時シングルを買ったんです。大好きでした。

1年位前シングルのCDを見つけたんです。シングルまでCDで復刻される時代になったんだとびっくりしたので、記事をアップしました。TBさせてください。

復刻CD

シングルCDがあるとは知りませんでした。
私もshawhanng55さんの
ブログを訪問しましたが、輝く星座編見つけることできませんでした。

No title

TBしようとしたら上手くいかなかったので、そのまんまになっておりました。スミマセン、わざわざ訪ねて見えて。
シングルCDの記事は Black Music のコーナーの最初に入ってます。B面の「ビートでジャンプ」まで同じなんですよ。ジャケは・・・レコードの顔を忘れたので、同じかどうかはっきりしませんが。

No title

こちらからもトラック・バックをしようと思いましたが、
うまくできませんでした。
すいません。
プロフィール

miki-taka08

Author:miki-taka08
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログパーツ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
