スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

364枚目 リカルド・サントス 楽団  『リカルド・サントスのすべて All about Ricardo Santos』

rikarudo.jpg
364枚目 リカルド・サントス 楽団  『リカルド・サントスのすべて All about Ricardo Santos』
       

アナログ・ LP盤(二枚組): リカルド・サントス 楽団  『リカルド・サントスのすべて All about Ricardo Santos』を聴き直しました。

レーベル : Polydol 発売元 日本グラモフォン-株式会社  制作年1966年
定価 3000円

緊急リサーチ
1960~80年代の日本レコード界における付加価値の問題。

ドイツが誇るムード・ミュージック(参照:ライナー・ノーツより)の巨匠
チカルド・サントスと彼の楽団の二枚組です。

内容はスタンダード・ジャズ、ラテン、タンゴ、ロシア民謡、日本の童謡等々
多種多彩です。

6ページのブックレットですが、しっかりとした編集で
たかがレコードのブックレットに印刷所の名前まで書いてあります。

ブックレットの内容は昭和33年に来日した記事が。

このレコードの発売は昭和41年ですから、なぜ8年前のことが書かれているかが
不明です。

で、なによりも驚くのがこのアルバムの紙箱です。
カラーリングがとても40数年前とは思えず、
紙の箱もすこぶる頑丈です。
この紙箱の上に狭いオーディオ・ルームのこと、何枚もLP盤を重ねるのです。
びくともしません。

それだけ素晴らしく頑丈なレコード・ケースなのです。

1966年といえば、ビートルズ来日で日本中が沸いた年、
ことレコードジャケットに関してはそんなに立派なものがなかったと
記憶するのですが、
こんな立派紙箱に入れられたレコードがあったのです。

当時のレコード製作の思いが伝わってきます。
もちろん音楽もいいのです。

youtube の リカルド・サントス楽団
『真珠採りのタンゴ』
スポンサーサイト

テーマ : お気に入りの曲♪
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

Secret

プロフィール

miki-taka08

Author:miki-taka08
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログパーツ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。