スポンサーサイト


363枚目 オリジナル・サウンドトラック  『スター・ウオーズ・ストーリー STAR WARS』

star wars 1

star wars 2


star wars3



363枚目 オリジナル・サウンドトラック  『スター・ウオーズ・ストーリー STAR WARS』
       

アナログ・ LP盤: オリジナル・サウンドトラック  『スター・ウオーズ・ストーリー STAR WARS』を聴き直しました。

レーベル :20th Fox Records 発売元 キングレコード-株式会社  制作年1977年
定価 見本盤


緊急リサーチ
1960~80年代の日本レコード界における付加価値の問題。

おまけがすごいんです!!LP盤: オリジナル・サウンドトラック 『スター・ウオーズ・ストーリー』。

一. 折込カラー・ピンナップ
一. ロボット(R2 D2)組み立て式立体モデル
一. オリジナル・カラー・ポスター
以上3点。

デジタル時代には絶対に考えられないサービスでしょう。

残念ながらリサイクルショップでみつけたこのLP盤: オリジナル・サウンドトラック  『スター・ウオーズ・ストーリー STAR WARS』には、
おまけはついていませんでした。

でも、写真でおわかりのように
長大のカラーページがブックレット形式で張り付いています。

これは見本盤ですから、
見本盤にさえ、このようなブックレットをつけていた。

1977年当時の日本レコード界の産業構造が見えるのです。

スポンサーサイト

テーマ : お気に入りの曲♪
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

Secret

ジョン・ウィリアム

この映画のヒットしたのは、「音楽」も素晴らしかったからではないでしょうか。

私はジョン・ウィリアムが好きで、むかし「スパーマン」のオリジナル・サウンドトラック3枚組みを買ってしまいました。

素晴らしい作曲家です。

ジョン・ウィリアムズ

ヤンマ さん
ジョン・ウイリアムズがどのくらい映画音楽を作ったのか
ウイキペディアを調べてわかりました。
実際に自分も聴いていたのですね。
スピルバーグやルーカスの作品はほとんど見ましたので、
ずいぶん聴いていたわけです。
世界中の誰もが口ずさめる『E・T』や『ジョーズ』もジョン・ウイリアムズの作品なのですね。
今では映画音楽が人気なく思えるのですが、
映画・音楽両方で重要な位置にあることを再認識しました。
かつては
映画を見なくても
先に映画音楽を覚えた時代がありました。

ジョン・ウィリアムズ Ⅱ

そういえば、「JAWS」のシングル・レコードも当時、買いました。

「スター・ウォーズ」エピソード3のクライマックス・シーンの「音楽」は圧巻です。

それにしても、ミキタカ08 さんの聴く音楽のジャンルの広さには、毎回ビックリしてしまいます。

No title

単なる雑食系おやじです。

「スター・ウォーズ」エピソード3のクライマックス・シーン、
youtube で見ました。
何度も見たのです。
ただ、画面ばかりをみていた気がします。

ジョン・ウイリアムズはヤンマさんに
教えられ、すごいと再認識×4です。

アカデミー音楽賞も相当とっていますね。

エピソード3のクライマックス・シーンの音楽探します。
映画ももう一度見直したい。

でも、ブルー・レイやサラウンド・システムがほしくなるんだなあ、きっと。
プロフィール

miki-taka08

Author:miki-taka08
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログパーツ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
