スポンサーサイト


359枚目 ブライアン・ハイランド Brian Hyland 『ビキニ・スタイルのお嬢さん』

brian hyland dot bikini1

brian hyland dot bikini2


359枚目 アナログ・ LP盤:『アメリカン・スーパー・オリジナル・ヒッツ』から『砂に書いたラブ・レター   ビキニ・スタイルのお嬢さん』を聴き直しました。

レーベル :MCA 発売元 日本ビクター-株式会社 制作年1984年
定価 2500円

青天祈願の効果が表れましたここ北海道。

それでも例年のように、
短いけれど暑い夏、
にはいたっておりません。

ギラギラ照りつける太陽が来ないままお盆になるのでしょうか。
それとも残暑きびしい夏になるのでしょうか。

そこで、夏定番の『ビキニ・スタイルのお嬢さん』。

思い起こせば夏が来るたび
中学二年の夏からずっと聴いてる『ビキニ・スタイルのお嬢さん』、
原題が『Itsy Bitsy Teenie Weenie Yellow Polka Dot Bikini』というのです。

初めて知りました。

昨日はレコード会社担当者様に
邦題のつけ方に対して異議を唱えた私。
今日は全面的に撤回いたします。

たぶん、漣 健児さんがつけたのでしょうね。その昔。

それにしても
このオムニバス盤、
キャッチ・コピーがすごいのです。
どこから手をつけてよいか、
おじさん迷っちゃうんです。

この手のごちゃまぜオムニバス盤多かったのですよ、
当時は。


Youtube のブライアン・ハイランド Brian Hyland 『ビキニ・スタイルのお嬢さん』、
これも初めて知ったのですが、1961年に来日しているのです。共演したのはきっと、
坂本 九、内田裕也、パラキン、森山 加代子あたりでしょうね。
スポンサーサイト

テーマ : お気に入りの曲♪
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

Secret

No title

小学生の時に ♪ イチビチチニウィニ ♪ と 歌ってました。

イェロポケ に聞こえてました・・・・

No title

小学生が ♪ イチビチチニウィニ ♪ 
イェロポケ ♪ って歌えましたか、
すごいですね。
当時私は中学生、この歌は聴き取れなかったです。
プロフィール

miki-taka08

Author:miki-taka08
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログパーツ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
