スポンサーサイト


358枚目 エア・サプライ AIR SUPPLY  『ロスト・イン・ラブ』

air supply lost in love

358枚目 エア・サプライ AIR SUPPLY  『ロスト・イン・ラブ』
       

アナログ・ LP盤:エア・サプライ AIR SUPPLY  『ロスト・イン・ラブ』を聴き直しました。

レーベル :ARISTA 発売元 日本フォノグラム株式会社 制作年1984年
定価 2000円

Side-1
1ロスト・イン・ラブ
 LOST IN LOVE
2.オール・アウト・オブ・ラブ
 ALL OUT OF LOVE)
3ときめきの愛を
 EVERY WOMAN IN THE WORLD
4.ジャスト・アナザー・ウーマン
 JUST ANOTHER WOMAN
5 ハビング・ユー・ニア・ミー
 HAVING YOU NEAR ME


Side-2
1アメリカン・ハーツ
 AMERICAN HEARTS
2 チャンセズ
CHANCES
3.オールド・ハビッツ・ダイ・ハード
 OLD HABITS DIE HARD
4,燃えない心
I CAN GET EXCITED
5.マイ・ベスト・フレンド

青天祈願
にピッタリのジャケット見つけました。
さらにレコード盤がすごい。

なんとエメラルド盤です。

1960~80年代のレコード各社はしのぎを削って
レコードに付加価値をつけました。

何度かご紹介した巨大ポスターや分厚いブックレットなどです。

そして、LP盤:エア・サプライ AIR SUPPLY  『ロスト・イン・ラブ』は、
ディスクがエメラルド色、
しかも初回プレス10000枚のみとなっております。

このようにいろいろと仕掛けて
レコードの売り上げをはかろうとしたのですね。

Youtube でエア・サプライ AIR SUPPLYの美しいハーモニーを。
なんと200万回も聴かれています。驚異的な人気ですね。
スポンサーサイト

テーマ : お気に入りの曲♪
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

Secret

付加価値

先日は拙ブログに訪問していただき誠にありがとうございました。今後とも宜しくお願い申し上げます。
確かに1980年代後半にCDが主流になるまで、レコード会社はレコードに付加価値を付けていましたね。エア・サプライのLPのオリジナル・ジャケットは国内盤と大きく異なり、メンバーが写っているだけの写真が使われていたのを憶えています。
CDの時代になってもリマスター、ボーナス・トラック、紙ジャケットと付加価値を付ける作戦は変わらず、最近ではSHM-CDだのBlu-SpecCDだのという高音質盤が登場しています。リマスターやボーナス・トラックはありがたいのですが、高音質盤は価格が高いので購入には慎重になってしまいます。会社の事情があると思いますが、もう少し値段を下げていただきたいものです。

No title

Backstreets さん
コメントありがとうございます。
エア・サプライのオリジナル盤はシンプルでしたか。

ところで、
SHM-CDやBlu-SpecCDって私知りません。
新製品をどんどん出して、
あとは知らないってことが多いですよね。この世界。
私もLDのソフトが何枚かあるのですが、
LDプレーヤーを処分しました。
今とってもみたい一枚を入手したのですが、LDプレーヤー購入となると
妻と闘わなければならないし、経済力もない。
うらみます。LD開発から撤退したパイオニアを。
すいません。つまらぬお話しちゃって。
プロフィール

miki-taka08

Author:miki-taka08
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログパーツ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
