スポンサーサイト


343枚目 追悼ドリー・ドッツ DOLLY DOTS リアことRIA  BRIEFFIES。

rollerskating 1

rollerskating 2

rollerskating3.jpg




343枚目 追悼ドリー・ドッツ DOLLY DOTS リアことRIA  BRIEFFIES。

       
アナログ・ LP盤 : ドリー・ドッツ DOLLY DOTS のリアことRIA  BRIEFFIESを偲んで
      『恋のローラースケーティング』から 『恋のローラースケーティング Rollerskating』          を聴き直しました。



レーベル : Sweet Donuts 発売元  EPIC ソニー株式会社 制作年 1980年
定価 2800円

1980年代初頭に『キャンディ・ポップ』の名前のもとでいくつかの女性グループとともに人気があったオランダの女性6人組、ドリー・ドッツ DOLLY DOTSのリアこと 
RIA BRIEFFIES (52歳)が亡くなりました。

追悼第2弾 として 『恋のローラースケーティング』をご紹介します。

ドリー・ドッツ DOLLY DOTSのリアことRIA  BRIEFFIESは
セカンド アルバム『恋のローラースケーティング』の
ジャケット前列左から2人目。

健康なお色気ムンムンの美女6人の容姿が
ジャケットの裏面にも満載です。
さらにカラー写真集もついている。『キャンディ・ポップ』商戦の意気込み伝わってきますね。

が、残念なことにレンタルレコード店経由のこのLP盤には
写真集もライナーノーツもありませんでした。

写真集もライナーノーツもないけど
ほとんど聴いた形跡がないこのLP盤、お買い得でした。

ヨーロッパでは一時はABBAをこえて、ビートルズの次に人気があった
ドリー・ドッツ DOLLY DOTSは 、レーベルも可愛いのです。

原盤のタイトルは『American Dream。,
それが『恋のローラースケーティング』。

細かいことを言わずに
まずは聴いてみましょう。

LP盤を聴き直し、youtube を見ていると
その理由がわかってきます。

だって、ローラースケートが主ですから。

Youtube の ドリー・ドッツ DOLLY DOTS『恋のローラースケーティング』。
緑色のショート・パンツがリア。
転ぶシーンがあったり、スケーティング技術もイマイチ、
でもそれが
お愛嬌。


スポンサーサイト

テーマ : お気に入りの曲♪
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

Secret

No title

全然知りませんが、みんなおぴちぴちしてて、いいなあ~・・・(うらやましい年頃)

Uチューブ見ます!・・・音楽的興味からですよ(笑・・・鼻の下が伸びてるけど)

No title

showhanng55 さん
今晩は
早くも8月ですね。
今日はこちらもやっと夏らしい暑さが戻った1日でした。

さて、
中高年者を対象に音楽を楽しむ本ブログ、
高い教養を年老いても飽くことなく追い求め、
ハイレベルな音楽談義で時には熱い論議も戦わせたい。
世間一般が私たち中高年を冷やかに見る偏見と闘い、
私たちは純粋に音楽を愛している。ことを訴えたい。
音楽の時代背景や社会・経済状況も鋭く分析したい。
私、
個人的には絶対アナログ主義者。U-チューブなんて!派です。
しかし、必要な時にはUチューブも見ざるをえない..........なあ。


プロフィール

miki-taka08

Author:miki-taka08
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログパーツ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
