スポンサーサイト


342枚目 ドリー・ドッツ DOLLY DOTS『レディオ・ギャル』から『レディオ・ギャル』

dolly dots radio gal
342枚目 ドリー・ドッツ DOLLY DOTS『レディオ・ギャル』から『レディオ・ギャル』
       
アナログ・ LP盤 : ドリー・ドッツ DOLLY DOTS『レディオ・ギャル』から『レディオ・ギャル』 を聴き直しました。

レーベル : Sweet Donuts 発売元  EPIC ソニ株式会社 制作年 1979年
定価 2800円

1980年代初頭に『キャンディ・ポップ』の名前のもとでいくつかの女性グループとともに人気があったオランダの女性6人組、ドリー・ドッツ DOLLY DOTSのリアこと 
RIA BRIEFFIES (52歳)が亡くなりました。

最近おじゃましている音楽ブログ『Cottonwoodhill別別館』を見て知りました。

ドリー・ドッツ DOLLY DOTSのファースト・アルバム『レディオ・ギャル』の
ジャケット左から2人目がリアです。

さて、『キャンディ・ポップ』、
ノーランズやアラベスクを知っていても、
ドリー・ドッツ DOLLY DOTSを知らないという中高年の方
多いのではないでしょうか。

でも、『レディオ・ギャル』は聴いたことあるはずです。

正直言って、
数枚のドリー・ドッツDOLLY DOTS物、
我が家の放置レコードでした。

リサイクルショップ・ジャンク品コーナーにあったもの。
程度良く、ジャケットのアピール力抜群なので買いました。

はちきれんばかりの健康美を誇る美女を6人も集めたドリー・ドッツ DOLLY DOTS、
1980年代初頭、特にヨーロッパで人気がありました。

その美女たちも今や50代とは。
そして、52歳の若さで肺がんのために亡くなるとは。
『命短し、恋せよ乙女』のフレーズが
突然脳裏に浮かびました。

Youtube のドリー・ドッツ DOLLY DOTS
『レディオ・ギャル』を見て
在りし日のRIA BRIEFFIES(緑のウエア22番)を偲びましょう。


スポンサーサイト

テーマ : お気に入りの曲♪
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

Secret

プロフィール

miki-taka08

Author:miki-taka08
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログパーツ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
