スポンサーサイト


341枚目 ジャパン JAPAN 『 果てしなき反抗 Adolescent Sex 』 から『果てしなき反抗』

japan  adolescent sex
341枚目 ジャパン JAPAN 『 果てしなき反抗 Adolescent Sex 』 から『果てしなき反抗』
       
アナログ・ LP盤 : ジャパン JAPAN 『 果てしなき反抗 Adolescent Sex 』 から『果てしなき反抗』 を聴き直しました。

レーベル : Victor 発売元  日本ビクター株式会社 制作年 1978年
定価 2500円

我が家の放置レコードの一枚。
たぶんリサイクルショップで見つけ、一度も聴くことなく、
レコード棚で眠っていました.


先日セックスピストルズについて記事を書いたところ
何人かの方々からコメントをいただきました。

そこで、気になったのがこのジャパン JAPAN 『 果てしなき反抗 Adolescent Sex 』
なのです。

伺います。
ジャパン JAPAN 『 果てしなき反抗 Adolescent Sex 』はパンクロックなのですか?

何故って、
メンバー全員が化粧をしています。
1978年当時に化粧をしたロック歌手がいたら
そりゃ、あなた
パンク・ロッカーでしょう。

ライナー・ノーツの解説は水上 はる子、
音楽よりもジャパン JAPANのメンバーの化粧についてばかり解説しています。
したがってジャパン JAPANのカテゴライズ方法が語られていない。
それでは、
ライナーノートの解説を大きな拠り所とする私、困ります。

た~だ、
私にはジャパン (JAPAN)の粘着性たっぷりの歌い方に
パンクロックを感じるのですが、
みなさんはいかがお考えでしょうか。
ご教示いただければ幸いです。

Youtube を見る限り、
私、パンクと判断させていただきます。ダメ?
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

パンクかもしれませんね!

お邪魔します。
初めまして、のぶそうると申しますm(__)m

本日、ジャパンの記事をアップしましてやって参りました。
久々に聴いてみて、後期の作品よりも
インパクトがあってカッコイイんでちょっとビックリしています。
私も、ピストルズのジョニー・ロットンを思い出しました。
粘着系ヴォーカルで・・・。
パンクですよねぇ。
私もそう思います。
後、リズムがファンクしていて黒い要素もありますよね?

またお邪魔させて頂きます。
宜しくお願いしま~すm(__)m

パンクかもしれませんね!

のぶそうる さん

やはり、パンクロックですか。
黒い要素もある?

現在はもとより、当時もロックが細分化されていた?
じっくりと聴くとメロディラインがしっかりしていて、
ギンギンのぶっ飛びパンクロックとはちがうのか
という感じもあります・
いずれにしても、貴重なコメントありがとうございました。
プロフィール

miki-taka08

Author:miki-taka08
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログパーツ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
