スポンサーサイト


337枚目ジミ・ヘンドリックスJIMI HENDRIX  『JIMI HENDRIX 天才ジミ・ヘンドリックスの生涯』から『ジョニー・B・グッド』

jimi henndrix jonhy B goode
337枚目ジミ・ヘンドリックスJIMI HENDRIX  『JIMI HENDRIX 天才ジミ・ヘンドリックスの生涯』から『ジョニー・B・グッド』
       
レーベル : REPRISE RECORD 発売元 ワーナー・パイオニア株式会社
制作年 1973年
定価 3400円)

アナログレコード・LP盤(二枚組)ジミ・ヘンドリックス『JIMI HENDRIX 天才ジミ・ヘンドリックスの生涯』から『ジョニー・B・グッド』を聴き直しました。


昨夜はセックス・ピストルズ『Never Mind the Bollocks』を聴き直しましたが、
パンクロックに興味なく、
知識もありませんでした。

アナログ盤を聴き、youtube にあるかどうか確かめたところ、
なんと
セックス・ピストルズが『ジョニー・B・グッド』を
演奏していました。

これがパンクかと思うような
歌い方で。

わがブログでも222枚目に本家本元のチャック・ベリーの『ジョニー・B・グッド』を
紹介しました。

そこで、
今夜は趣向を変えて
ジミ・ヘンドリックスの『ジョニー・B・グッド』を
紹介します。

十人十色、『ジョニー・B・グッド』もいろんな奏法で
演奏されたら、
当のチャック・ベリーも満足でしょう。

youtube でセックス・ピストルズ、チャック・ベリー、ジミ・ヘンドリックスを
聴き比べてください。
スポンサーサイト

テーマ : お気に入りの曲♪
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

Secret

No title

ブログ友達も今日 ベリーの J.B.Goodeを 取り上げていました。

ジミーまでこの曲やるとは知りませんでした。

Beach Boys の コンサートでの最後の曲は J.B.Goode でした。

Beach Boys の コンサートでの最後の曲

あばちゃん さん
今晩は
Beach Boys の コンサートって、
まさか初来日コンサートではありませんよね。

それにしても、
あばちゃん さんの
幅広いコンサート活動歴にはいつも驚嘆です。

No title

Beach Boys Concert 1964年発売のLP は
この曲がラストです。

1965年1月12日ビーチボーイズ神戸公演では最後から2番目にこの曲
歌ってます。  最後は何の曲か日記に書いてません。
恐らく 知らない曲だったかも・・・

ビーチボーイズ神戸公演

ビーチボーイズ神戸公演、
1965年1月ということは
初来日コンサートで神戸まで足を延ばしたということですね。
恐るべし
あばちゃん日記。
貴重な情報をありがとうございます。
現在はネットで世界中の情報が交換できますが、
日記を数十年もとっているなんて、
普通の人はできません。
貴重です。

No title

マイケル・ジェイ・フォックス主演映画

バック・トゥ・ザ・フューチャーを思い出しました

現代から過去へ行ったマイケルが

最初は、ジョニー・B・グッドを普通に演奏していて

次第にジミヘンンばりの演奏に変わっていくシーン

そして、我に返ったマイケルが

『これはまだ君たちには早かったね』のセリフがヨカッタ(笑)



これはまだ君たちには早かったね

Mannish69 さん
覚えてますとも。
写真の画像が消え、マイケル・J・フォックスの体が動かなくなる。

聴衆が口あんぐりの演奏はジミ・ヘンドリックス・バージョンだったのですね。
鈍感な私、教えてもらうまで知りませんでした。
プロフィール

miki-taka08

Author:miki-taka08
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログパーツ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
