スポンサーサイト


328枚目  ベンチャーズ『クルエル・シー』 海の日特集1弾

the ventures cruel sea
328枚目  ベンチャーズ『クルエル・シー』
       

レーベル : Liberty 発売元 東芝音楽工業株式会社 
制作年 1965年か1966年?
B面 TVでおなじみの 逃亡者
定価 370円


アナログレコード・ドーナツ盤ベンチャーズ『クルエル・シー』を聴き直しました。
なぜなら、今日は『海の日』だからです。

中高年の皆さん、
特に男性でベンチャーズが嫌いと言う人は一人もいない。
言いきっちゃいます。
私のうんちくより皆さんの思い出や経歴(エレキ経歴、学園祭経歴、海辺経歴等々)の
方がはるかに勝っていますので、何も語りません。

ただ、B面があの『逃亡者』だってこと。
そうです、リチャード・キンブルことデビッド・ジャンセン (声:睦五郎
をお伝えしたいのです。

Youtube の 『クルエル・シー』です。
スポンサーサイト

テーマ : お気に入りの曲♪
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

Secret

No title

壮大な海というか、海の懐の深さを感じさせてくれる曲です(というよりそう感じる)。

クルーエル・シー繋がり?ということでTBさせていただきますね。

No title

と思ったらTBできませんでした~。

↓TBしようとした記事です。
http://blogs.yahoo.co.jp/reds20061222/46692205.html

クルーエル・シー繋がり

今晩は
TBの試みありがとうございます。
この曲の作曲が
ダコタスのメンバーとは知りませんでした。
数十年のおもいちがいが
他の人によって一瞬に解決される。
ブログの力を知りました。
今後とも勉強させていただきます。

海の深さだけでなく、
私は高校時代のつらい部活を
この曲でなぐさめられた思い出があります。
プロフィール

miki-taka08

Author:miki-taka08
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログパーツ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
