スポンサーサイト


スリー・ドッグ・ナイト Three Dog Night 『オールド・ファッション・ラブ・ソング』311枚目『ベスト・オブ・スリー・ドッグ・ナイト』から

three dog night

311枚目 スリー・ドッグ・ナイト Three Dog Night 『オールド・ファッション・ラブ・ソング』を『ベスト・オブ・スリー・ドッグ・ナイト』から

       
レーベル :abc (ダンヒル・レコード) 発売元 :日本コロムビア株式会社 
1977年
定価: 2500円


アナログ・レコードLP盤スリー・ドッグ・ナイト Three Dog Night『ベスト・オブ・スリー・ドッグ・ナイト』から 『オールド・ファッション・ラブ・ソング』を聴き直しました。


この楽曲、
というより
スリー・ドッグ・ナイトをなつかしいと感じる
中高年の方、多いでしょう。

歌の実に上手なグループでした。
コリー・ウエルズ、チャック・ネグロン、ダニー・ハットンの
三人からなる迫力あるヴォーカリスト。

力強く、しかし抜群のハーモニーは
今聴いても新鮮で、
体の奥から力が湧いてきます。

スリー・ドッグ・ナイト Three Dog Nightを聴いて
ずいぶんと
生きる力や生きる勇気をもらった
ひとがいるはず。

彼らの大ヒット曲『喜びの世界 Joy the World』も
そうでした。


人々を力づける楽曲でした。

1960~70年代の音楽シーンが
輝いていたのは

スリー・ドッグ・ナイト Three Dog Nightのような
魅力あるバンドが
たくさんあったということではないでしょうか。

Youtube で スリー・ドッグ・ナイト Three Dog Nightの
力強く美しいハーモニーを確認しましよう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

3DNのコンサート見ましたよ。
日本武道館で。1975年頃だと思います。
アリーナの最前列でした。
アリーナと1階席は人がいましたが、
2,3階席には誰もいませんでした。
コリーウェルズさんのAOR的ソロアルバムいいですヨ。

2,3階席には誰もいいない

今晩は
いつもコメントありがとうございます。
スリー・ドッグ・ナイトの人気凋落ぶりは激しかったようですね。
上手なグループと私は思います。
プロフィール

miki-taka08

Author:miki-taka08
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログパーツ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
