

306枚目  ニール・ヤング & バッファロー・スプリングフィールド Buffalo Springfield『バッファロー・スプリングフィールド・アゲイン Buffalo Springfield Again』

baffalo springfield
306枚目  ニール・ヤング & バッファロー・スプリングフィールド Buffalo Springfield『バッファロー・スプリングフィールド・アゲイン Buffalo Springfield Again』

       

レーベル : Atlantic 発売元 ワーナー・パイオニア株式会社 制作年 1971年
定価 2000円



アナログ・LP盤 ニール・ヤング & バッファロー・スプリングフィールド 『バッファロー・スプリングフィールド・アゲイン』を聴き直しました。


昨夜はニール・リードを聴きました。

今朝はニール・ヤングといきますか。

ニール・ヤングといえば、『ハーベスト』。
しかし、すでにアップしております。

そこで、久しぶりに晴れた日曜の朝、
久しぶりに『バッファロー・スプリングフィールド』を聴きました。
1967年にリリースされた『バッファロー・スプリングフィールド・アゲイン』。

中高年のみなさん、ご存知のとおり、
バッファロー・スプリングフィールドは短命でした。
1966年~1968年の2年間活動しただけ。

で、
『バッファロー・スプリングフィールド・アゲイン』は
彼らの2枚目のアルバム。

A面1曲目『ミスター・ソウル』はニール・ヤングの
ヤサグレ声が爆発しています。

正直、ニール・ヤングの存在を知ったのは
CSNY時代の『デジャブ』から。
映画『ウッドストック』のタイトル曲すら
知りませんでした。

以後、じわじわとニール・ヤング色に染まります。
LP盤・CDともに10枚をこえる。
友人に貸したまま戻ってこないものもある。

このLPはCSN&Y物をひととおり揃えた後で
北海道の地方都市にある
古本屋で購入しました。

今思えば高価なもの。
蛇足ですが。

さて、
Youtube の バッファロー・スプリングフィールド『ミスター・ソウル』
画像が乱れます。
どうやら、当時のショウ番組に出演したもの。
英語のコメントでそのショウ番組をこきおろしています。
いえ、バッファロー・スプリングフィールドのことではありませんヨ。

テーマ : お気に入りの曲♪
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

Secret

No title

懐かしいアルバムですねー。
このアルバムの1曲に、疑似ライブの歓声が入ってた気がします。
この歓声、ビートルズのコンサートの歓声をいただいたそうですね。
本当かな?

疑似ライブ

ビートルズのコンサートの歓声かどうか
わかりませんが、
『ミスター・ソウル』と
思います。
ニール・ヤングの凄さを知らされる名盤だと思います。
プロフィール

miki-taka08

Author:miki-taka08
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログパーツ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
