スポンサーサイト


300枚目 ザ・ビートルズ The Beatles 『パスト・マスターズ PAST MASTERS VOLUME  ONE & TWO』

past masters2

past masters1
pastmasters 4
pastmasters 6
pastmasters5.jpg
300枚目 ザ・ビートルズ The Beatles 『パスト・マスターズ PAST MASTERS VOLUME  ONE & TWO』
       

レーベル : PARLOPHON  制作1988年
定価 不明


アナログ・LP盤二枚組ザ・ビートルズ The Beatles 『パスト・マスターズ PAST MASTERS VOLUME  ONE & TWO』 を聴き直しました。


目標のアナログ・レコード300枚目です。
原点に戻って、ザ・ビートルズ。

多くの方がビートルズについて書かれています。

皆さん、それぞれの思いを込めて、
熱っぽく、愛情たっぷりに。

いずれも個性的で、
遅れてきた中高年ブロガーは
たじろいでしまいます。

UK盤の『パスト・マスターズ PAST MASTERS VOLUME  ONE & TWO』、

1960年代にそろえた何枚かの東芝 ODEON 赤盤・黒盤と
聴き比べてみようと購入したもの。

安物のレコード・プレーヤーで聴きまくった
東芝 ODEON 赤盤・黒盤と
比べることがしょせん間違っているのですが。

Volume 1
side1
1. Love Me Do
2. From Me to You
3. Thank You Girl
4. She Loves You
5. I'll Get You
6. I Want to Hold Your Hand
7. This Boy
8. Komm, Gib Mir Deine Hand
9. Sie Liebt Dich
. Long Tall Sally
side2
1. I Call Your Name
2. Slow Down
3. Matchbox
4. I Feel Fine
5. She's a Woman
6. Bad Boy
7. Yes It Is
8. I'm Down

Volume 2
side1
1. Day Tripper
2. We Can Work It Out
3. Paperback Writer
4. Rain
5. Lady Madonna
6. Inner Light
7. Hey Jude
8. Revolution
side2
1. Get Back
2. Don't Let Me Down
3. Ballad of John and Yoko
4. Old Brown Shoe
5. Across the Universe
6. Let It Be
7. You Know My Name (Look Up the Number)

いちいち取り上げるには時間もスペースもありません。

UK盤の『パスト・マスターズ PAST MASTERS VOLUME  ONE & TWO』、は

当時聴いた 東芝 ODEON 赤盤・黒盤とは
ずいぶん違うのです。

音も、曲の作りも。

再認識しました。




スポンサーサイト

テーマ : ビートルズ関連
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

Secret

アナログ盤があるんですね!

ミキタカ08さん、こんばんは!
「PAST MASTERS VOLUME TWO」は、
初めて自分のお金で買ったビートルズのCDなので大変懐かしいです。
このアルバムはCD用に編集されたものだと思っていたので、
記事の中にあるアナログの写真を見て驚きました。
CDではONEとTWOが別売りですが、
アナログは2枚組で発売されていたのでしょうか?
ジャケットに『PAST MASTERS VOLUME  ONE & TWO』と書かれてあるので気になりました。

おめでとうございます

300枚目、おめでとうございます。

私もアナログLPがあることを、初めて知りました。
びっくりです!

「Love Me Do」「Let It Be」などはバージョンがちがいますね。

ひとつ、心配なのは、「300枚」のあと、どうされるのでしょう。
まだまだ、「音楽」を語り合いたいです!

おめでとうございます

アナログ盤があったんですね~でも、この時期まで、レコードを聴いていたのは拍手モンですね(笑)

それより、「ブログタイトル」をかえるんですか?(笑)

アナログ盤があるんですね!

今晩は
そうです、
二枚組のアルバムです。
これはリサイクルショップで見つけました。
アマゾンでは6000円近くしますが、
その半額で購入しました。

300枚目、おめでとうございます。

ヤンマさん、
ありがとうございます。
このアナログ・LP盤、
意外にその存在をしられていないのですね。

すべての楽曲をチェックはしていませんが、
今まで聴いてきたものと
演奏が違うものが多く、『あれ!』と
思いますよね。
今後とも
先輩諸氏の
後を追いたいと思います。
よろしくお願いします。

この時期まで、レコードを聴いていた

John Beatle Lennon さん
いつも コメントありがとうございます。
レコードは今も毎日聴いております。
今後も聴き続けるつもりでおります。

欠点はお金がかかることです。
針を変えたい。
できれば、カートリッジも。
さらにはターンテーブルも。

妻との戦いが続きます。

No title

アマゾンでは6000円するんですか。
パストマスターズはCDでしか持っていません。

安く売っていたら買いたいです。

300枚おめでとうございます

ミキタカ08さん
貴重な情報ありがとうございます。
アマゾンでは6000円もするんですね!
今度中古盤市やリサイクルショップで探してみます。

アナログ盤?

300枚おめでとうございます。
凄いです。

パストマスターズ。
アナログ盤があったなんて、知りませんでした。
1988年というと、もうCD時代ですよネ。
あ。ビートルズのCDが1987年に発売したから、アナログも売ろうというアップルの魂胆ですかね?
アップルは、ビートルズ作品の売り方を100年先まで考えているそーですから。

アップルの魂胆?

100年先を見据えたアップルの商魂?
なるほど。
1988年は完全にCDの時代でしたからね。
それにしても、
よくわからないのは
レーベルがPARLOPHON,
発売がEMIで、APPLE のロゴもついている。

私のはUK盤ですが、
UK盤は
UK盤はリンゴのマークがカラーなのです。

アマゾンでは6000円

reds さん、
wormboyさん。
厳密には5980円と5880円です。

出品者はイギリスとアメリカですから
送料も相当かかるでしょう。

アナログレコードを粗末に扱っている
国民性ゆえ、
リサイクルショップで見つけることができると思いますよ。

アナログの送料

ミキタカ08さん、こんばんは。
情報をありがとうございます。
以前eBayでアメリカの出品者からアナログを買ったことがあるのですが、
せっかく安価で落札したのに
落札価格以上の送料がかかってしまって
逆に高くなってしまったことがあります(苦笑)
送料が余分にかかることを考えると
気長に探した方が良さそうですね。

落札価格以上の送料

Wormboy さん、
そうですか。

落札価格以上の送料とは。
送料がかさむのが
LP盤の欠点ですね。
eBayには欲しいレコードが
たくさんありますが、
やめておいたほうがいいですね。

中古盤探しの醍醐味

ミキタカ08さん
こんばんは!
国際郵便の場合、
割高な送料に加えて、破損のリスクも加わりますし
よほど欲しい物でなければeBayでは買えませんね。
ネットで欲しいレコードを探すのは便利ですが、
実際に中古盤店やリサイクルショップに足を運んで探す方が
思わぬ出会いや発見もあり醍醐味があると思います。

 こんばんは。 こちらのページには初めてコメントさせていただきます。
 (当方には、いつもご訪問、コメントありがとうございます)

 私も、コレ、かつて所有しておりました。 
 (現在は、以前に大量のアナログを泣く泣く売却した中の一枚でした。)
 同じPARLOPHONE盤で、約20年ほど前に輸入ショップで3500円ほどで
 買ったのかなぁ・・。 コレクション目的で買ったんで、結局は一度も針を
 落とさぬまま、手元を放してしまった不届き者な私でした。

 今、その手放した名盤の数々に、「売らなきゃよかった」と、
 自責の想いで、ゆっくり買い戻している状態です。
 貴殿のアナログ盤に対する愛情。 頭が下がります。

大量のアナログを泣く泣く売却

たか兄さん、
コメントありがとうございます。
大量のアナログを泣く泣く売却、

多くの方が同様の体験をされていると思います。
なんといっても場所をとりますから。

私はかつて
転勤族だったので、
移動の際の労力と
保管場所に苦労しました。

今、惜しいと思うのは
他人に貸して戻ってこないレコードです。

中古盤探しの醍醐味

Wormboyさん
今晩は
中古盤探しを始めて20数年です。
かつて中古盤は簡単に購入できませんでした。
通信販売か古本店。
それがCDがアナログ盤に代わり、
レンタルおちの
アナログ盤がデパートの中古盤市に出回るようになり、
リサイクル・ショップが林立して、
手に入りやすくなりました。

今後も続ける予定です。
格納場所を確保することを課題に。
プロフィール

miki-taka08

Author:miki-taka08
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログパーツ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
