スポンサーサイト


追悼 マイケル・ジャクソン !! その8  ジャクソンズ『ビクトリーズ Victory』 から 『ノット・オルウェイズ Be not always』

jacksons victory
297枚目 追悼 マイケル・ジャクソン !! その8  ジャクソンズ『ビクトリーズ Victory』 から 『ノット・オルウェイズ Be not always』
       

レーベル : EPIC 発売元 : EPICソニー式会社 制作年 1983年
定価 2800円



追悼マイケル・ジャクソン!! 第8弾です。

マイケル・ジャクソンに
追悼の意を表し、

アナログ・LP盤 ジャクソンズ『ビクトリーズ Victory』 から 『ノット・オルウェイズ Be not always』
を聴き直しました。

正直に告白します。
このジャクソンズ『ビクトリーズ Victory』は
我が家の放置レコードでした。

それが、
今回マイケル・ジャクソンについて
調べる際に11ページに及ぶライナーノーツ が
とても役立ちました。

同時に キング・オブ・ポップスに至る
マイケル・ジャクソンの50年に及ぶ
歴史がわかりました。

それ以上に
マイケル・ジャクソンがいかに
才能豊かであったのか、
そして5人の兄弟たちがいかに
すぐれていたのかも
再認識しました。

ジャクソンズ『ビクトリーズ Victory』は
マイケル・ジャクソンのボーカル、3曲だけです。

中でも
大好きなのが
『ノット・オルウェイズ Be not always』、
1980年代初期に書かれたもの。

平和を強く訴え、
その後の時代を暗示する曲に
聴こえます。

ストリングスをバックのバラード。

やや暗く、重く、
幼少より内向的だったマイケル・ジャクソンがひたすら
内に向かい、
外の世界を鋭く批判し、
時に
すすり泣きすら聞こえ、
現在の世界と
彼自身の状況を
予測していた。

『ノット・オルウェイズ Be not always』を聴き直し
強く感じました。

Youtube の 『ノット・オルウェイズ Be not always』




スポンサーサイト

テーマ : お気に入りの曲♪
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

Secret

プロフィール

miki-taka08

Author:miki-taka08
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログパーツ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
