スポンサーサイト


3枚目 プリーズ・ミスター・ポストマン

3枚目 ビートルズ・ドーナツ盤 『プリーズミスターポストマン』は黒人女性ヴォーカル・グループのリメイク曲。知ってましたか?


ビートルズ・ドーナツ盤 『プリーズミスターポストマン』を聴き直しました。

・レーベル:Odeon 赤盤 ・発売元:東芝音楽工業 1963年
・ 定価:330円

黒人女性ヴォーカル・グループのマーヴエレッツが1961年に放った大ヒットをリメイクしたもの。今、聴き直して知りました。

短期間で時代を猛スピードでかけぬけたビートルズ。
評論家達はビートルズについていろいろとコメントを残しました。

でも、当時の私達、いや少なくとも私は全ての曲が新鮮で、次々と新しい演奏方法で曲を量産する彼らに感心しました。
その当時、すでにジョンとポールは10年先分の曲を書き留めていたのですから。

歌詞の内容がはっきりとわからないまでも、恋人からの手紙を心待ちにする切ない心情を郵便配達人に向けて唄ったこの曲、しびれました。
郵便配達人をポストマンと表現する英語単語の鋭さに妙に感心したものです。
今聴き直しても、すぐに40年前に戻れます。
それにしても、当時私たちはビートルズが解散するなんて夢にも思わなかったのです。
10.3rakuten用 005
スポンサーサイト

テーマ : ビートルズ関連
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

Secret

No title

このシングル盤私も買いましたが
今はありません。 LP買ったので手放しました。
裏のマネーが好きでした。
カバーをやってもうまいグループでしたね?
プロフィール

miki-taka08

Author:miki-taka08
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログパーツ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
