

追悼その7 マイケル・ジャクソン !!  296枚目 『ビリー・ジーン Billie Jean』

ビリー ジーン
296枚目 追悼その7 マイケル・ジャクソン !!  『ビリー・ジーン Billie Jean』
       

レーベル : EPIC 発売元 : EPICソニー式会社 制作年 1983年
定価 700円



追悼マイケル・ジャクソン!! 第7弾です。

マイケル・ジャクソンに
追悼の意を表し、

アナログ・ドーナツ盤 『ビリー・ジーン Billie Jean』を聴き直しました。

たびたび訪問させていただいている
ハワイ在住の
mugicha さんのブログを
読ませていただいておりますが、
ハワイはマイケル・ジャクソン死去のニュースで
大変らしいです。

メディアから連日聞こえてくるニュースより
市井の片隅から伝わるニュースが重く感じます。

さて、
『ビリー・ジーン Billie Jean』。
昨夜おじゃました 「あばちゃん」のブログで
息子さんが『ビリー・ジーン のどこがいいの。』と
言ったそうです。ショック。
ジェネレーション・ギャップにめげることなく、
中高年の価値観を求め、進みます。


前回紹介しました『Beat it』の1か月前に
LP『スリラー』からシングルカットしたのが
『ビリー・ジーン Billie Jean』。

シングル・リリースするやいなや
全米ヒットチャート、ナンバー1になる。

それも7週連続ですから、
凄いの一語につきます。

個人的な話になりますが、
この年の夏
サンフランシスコの近くにあるバークレーという所に
一か月滞在しましたが、
FM放送を聴くたびに

『ビリー・ジーン Billie Jean』が流れていました。
圧倒的な人気に
驚いたものです。

Youtube の『ビリー・ジーン Billie Jean』
ダンスと白いソックスが
光ります。



テーマ : お気に入りの曲♪
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

Secret

プロフィール

miki-taka08

Author:miki-taka08
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログパーツ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
