

283枚目 スリーファンキーズ 『でさのよツイスト』

suri-fannki-zu.jpg

283枚目 スリーファンキーズ『でさのよツイスト』
       
アナログ・ドーナツ盤 :スリーファンキーズ『でさのよツイスト』を聴き直しました。

レーベル : Toshiba 発売元 東芝音楽工業株式会社 制作年 1960年
B面 :アカパルコのお転婆娘
定価 不明

スリーファンキーズをリアルタイムで見た方。
53歳以上と思います。

それ以下の方はよほど記憶力の良い方。

知る人ぞ知るスリー・ファンキーズ。そうです、
日本の男性アイドルグループの元祖です。
• 長沢純  高橋元太郎  高倉一志 。

高橋元太郎とは、あの『水戸黄門』のうっかり八兵衛です。

スリーファンキーズ、

1960年、に『でさのよツイスト』でデビュー。
人気番組『シャボン玉ホリデー』『ホイホイ・ミュージック・スクール』
NHK『若い季節』に出演、
人気がありました。

このスリーファンキーズ『でさのよツイスト』は
たぶん妻の実家にあったもの。

ジャケットありません。
キズはたくさんありますが、東芝の赤盤です。

なぜ、『でさのよツイスト』なのか、
『でさのよ』とは何なのか、
不明です。

当時はツイストが大爆発。
猫も杓子もツイストだったのですね。

スリーファンキーズ、
メンバー交代があり、第2期、第3期まで続きました。
ちなみに第1期リーダーの長沢純は
国会議員にまでなった方です。

えらいんです。

さすがの youtube にも
『でさのよ ツイスト』はありません。
第2期スリーファンキーズしか
ありませんでした。

テーマ : お気に入りの曲♪
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

Secret

プロフィール

miki-taka08

Author:miki-taka08
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログパーツ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
