スポンサーサイト


281枚目 ジミー・オズモンド JIMMY OSMOND『ちっちゃな恋人』

ちっちゃな恋人
281枚目 ジミー・オズモンド JIMMY OSMOND 『ちっちゃな恋人』
       
アナログ・ドーナツ盤 :ジミー・オズモンド JIMMY OSMOND 『ちっちゃな恋人』を聴き直しました。

レーベル : DENON 発売元 日本コロンビア株式会社 制作年 1970年
B面 :私のペギー
定価 400円

ジミー・オズモンド JIMMY OSMOND『ちっちゃな恋人』を聴き直して
再発見したこと。

作詞・作曲が日本人だった。

作詞 なかやま まり 作編曲 井上 かつお

中高年の方どなたも
ジミー・オズモンド JIMMY OSMONDを知っているはず。

テレビにもずいぶん出ていたイメージがあります。

それにしても、
1970年初頭の日本のレコード界、
日本人だけでなく外国人をターゲットにして、
ジミー・オズモンド JIMMY OSMONDのような
外国人のこどもにレコーディングさせた。

で、ヒットチャートの上位に食い込ませるのですね。

したたかなレコード各社。

レコード会社も相当数ありました。

ある意味では
レコードが完全に大衆化し、
ヒット曲が量産され、
洋楽の輸入ではあきたらず、
外国人タレントを呼びよせて
レコーディングさせる時代だったのです。
良くも悪くも勢いがあった時代。

結局ジミー・オズモンド JIMMY OSMONDは
オズモンド・ブラザーズ、そしてオズモンズに
発展していくのですが。

Youtube の ジミー・オズモンド JIMMY OSMOND

スポンサーサイト

テーマ : お気に入りの曲♪
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

Secret

No title

ジミー坊や
9歳のミリオンセラー歌手だったと思います。
ジャケットの電話が異常に大きいです。
あ。ジミーが小さいのか。
確かに勢いがありましたね。
100円玉3~4枚握り締めて、レコード屋さんに行った事が、
懐かしいです。
ビニールの匂いのする新しいレコード、針を載せる瞬間のドキドキ気分。
パチパチ音と共に新しい音に出逢える時間。

ジミー坊やは9歳

マスターのまた教えてもらいました。
ジミー坊や
9歳のミリオンセラー歌手だったのですね。

なつかしいアナログレコードですが、
製造中止にはなっていないのです。日本、いやアジアでただひとつ
東洋化成という会社がしっかりと守っています。
永遠に不滅です。
プロフィール

miki-taka08

Author:miki-taka08
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログパーツ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
