

279枚目 マイケルズ 『坊や大きくならないで』

マイケルズ 坊や大きくならないで
279枚目 マイケルズ 『坊や大きくならないで』
       
アナログ・EP盤 :マイケルズ 『坊や大きくならないで』 を聴き直しました。

レーベル : DENON 発売元 日本コロムビア株式会社 制作年 1969年
B面: 君に歌を
定価 400円

昨日は
同じアーティストの同じ楽曲を
同じレーベルで違う会社からリリースされていた。

なんとも不思議な1968年のアナログレコード状況の発見について
述べました。

今日は競作について。
このマイケルズ 『坊や大きくならないで』は
高石ともやとの競作。

聴き直して再発見したのですが、
作曲はベトナム人トリン・コン・ソン

日本の反戦歌と思っていました。

さて、
中高年の方、誰でも一度は聴いたことのある、
一度は口ずさんだことがある、
ギター心のある人は
絶対弾いたことがある

マイケルズ 『坊や大きくならないで』。

聴き直すと
とってもいい歌なのです。

マイケルズのジャケット写真はさえないのですが(失礼)、
歌は力強く、声量、表現力豊かで
聴く者の心揺さぶります。

Youtube でご確認ください。
ギター心ある方、
ギターをぜひ引っ張り出してください。





テーマ : お気に入りの曲♪
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

Secret

プロフィール

miki-taka08

Author:miki-taka08
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログパーツ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
