

275枚目 ジャンボ76 『セクシー・レディ SEXY LADY 』


jumbo76.jpg


ダンス絵 1
『セクシー・バスストップ』のステップ画

dace2.jpg

『セクシー・レディ』のステップ画




275枚目 ジャンボ76 『セクシー・レディ SEXY LADY 』
       
アナログ・ドーナツ盤 : ジャンボ76 『セクシー・レディ SEXY LADY 』を聴き直しました。

レーベル : Victor  発売元 ビクター音楽産業株式会社 制作年 1976年
B面 スーパーケイム  SUPER CAME
定価 500円

検証その2

ハービーマン『ハイジャック』、オリエンタル・エキスプレス『セクシー・バス・ストップ』
そして
ジャンボ76 『セクシー・レディ SEXY LADY 』
のジャケット絵柄をごらんください。

ハービーマン『ハイジャック』のパクリじゃありません?

さらに『セクシー・バス・ストップ』と
『セクシー・レディ SEXY LADY 』は
同一人物によるものと思いません?

少なくとも
ダンス・ステップのイラストは
同一人物によるものです。


ライナーノーツをまとめます。

『 ディスコ・ミュージックが国際化してきた。
アメリカだけでなく、フィリピンやヨーローパなどから、
生まれている。
中でもドイツ・ディスコ・ミュージックは
急激な進歩を見せている。

例えば、全米第1位になったシルバー・コンベンションの「フライ・ロビン・フライ」、
同じく全米第1位になったドナ・サマーの『愛の誘惑』、
さらに今ヒット中のペニーマクレーン「レディ・バンプ」など。

そして、またまた
ドイツ製スーパーヒットが
この『セクシー・レディ』なのである。

 この「セクシー・レディ」、
アメリカ、アリオラ・アメリカ・レーベルから
発売されたばかり。

さて、日本とアメリカと
どっちか先にヒットするかお楽しみ。』
だって。

フライ・ロビン・フライ」、ドナ・サマーの『愛の誘惑』、「レディ・バンプ」、
そしてこの「セクシー・レディ」って、
全部ドイツ製のディスコ・ミュージックなのですか。
そうは思えないけど。

演奏のジャンボ76さんてドイツ人ミュージシャン?
そうは思えないけど。
どうみても、日本人のようだけど。

で、二枚のライナー・ノーツの署名はイニシャルS・Hさん。
どのレコードのライナーノーツみても、きちんとフルネームで
署名しています。

1976年ころがアナログ・レコードのピーク期。
なんでもありの姿勢が
こんなところに見えると勘繰るのは
私だけでしょうか。





テーマ : お気に入りの曲♪
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

Secret

いやあ、ジャンボ76!セクシー・レディ!!!!!
懐かしいですね(笑)
なんと言ってもあのおぞましき御下劣かつシュールかつエロスなジャケ
そして初期シンセの良い意味で気の抜けた音!
レコード、どこやったかな~、、、
何よりサビ(?)の終わりの音程が前触れもなくいきなり下がるところが何とも面白可笑しい(笑)
 
この曲を聴くたびに、嗚呼...70年代だなぁーと染々思うのでした

No title

ソウル・ドラ胡瓜さん

  古い記事へのコメントありがとうございます。
 現在視力悪化のためにブログ更新を休んでいます。
 そのうちレコード談義を交わせることを楽しみにしております。
 
プロフィール

miki-taka08

Author:miki-taka08
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログパーツ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
