スポンサーサイト


267枚目 グランドファンク・レイルロード Grand Funk 『 アメリカンバンド We’re an American Band 』

grand funk an american band
267枚目 グランドファンク・レイルロード Grand Funk 『 アメリカンバンド We’re an American Band 』
       
アナログ・ドーナツ盤 : グランドファンク・レイルロード Grand Funk 『 アメリカンバンド We’re an American Band 』 を聴き直しました。

レーベル : Capitol 発売元 東芝音楽工業株式会社 制作年 1973年
B面 クリーピン Creepin’
定価 不明

以前にLP盤を紹介しましたが、
これはドーナツ盤です。

グランドファンク・レイルロード Grand Funk 『 アメリカンバンド We’re an American Band 』、
多くのブロガー諸氏が取り上げております。

皆さん、素晴らしく
そして 
個性あふれるコメントを寄せて。

さて、私、遅れてきた中高年。

グランドファンク・レイルロード Grand Funk にそんなに
詳しくもなく、特別な思い入れもなく、
単純でわかりやすいから好き位。

知っていることといったら、
伝説となった雷雨の中での
後楽園球場ライブ位なもの。

ただ、
このドーナツ盤に関して言えば、

この絵柄は
CD盤や音楽配信全盛の時代にあって
多くのブログではとりあげられてはいない、

胸をはれるのです。

それだけなんですが。。。

ジャケットもない、裸のドーナツ盤。
それに、
キズも多く、音質は
たぶん Youtube の方が
いいでしょう。

でも、
手放すことができないのです。
愛おしいのです。



スポンサーサイト

テーマ : お気に入りの曲♪
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

Secret

この曲は現役

この曲は今でも自家用車の中でバリバリの現役で頑張ってますよ!
イントロからノリノリになりますよ!(笑)

No title

グラウンド・ファンクを好きな人
嫌いな人はっきりとわかれますよね。
私はいつも車にテープを用意しませんが、
好きです。

No title

いいですね~。グランド・ファンクは。
特に、このアメリカンバンド。大好きです。
コンコンコンのイントロから。
武道館コンサート見にいきましたよ。
1975、76年頃かな?
燃え尽きました。

うらやましい

『アメリカン・バンド』の大ブレイク後、
日本ではイモ・バンドとかたたかれたのですね。
しかし、黒字に黄色のレコードのロゴにも表れてるように
この時期絶好調だったのですね。
日本でのコンサートもことごとく成功した。
それを見に行かれた。
うらやましい。
プロフィール

miki-taka08

Author:miki-taka08
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログパーツ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
