スポンサーサイト


258目 ザ・ビートルズ The Beatles  の 『抱きしめたい I want to hold your hand 』

the beatles i wanna hold your hand
258目 ザ・ビートルズ The Beatles  の 『抱きしめたい I want to hold your hand 』
       
アナログ・ドーナツ盤  ザ・ビートルズ The Beatles 『抱きしめたい I want to hold your hand 』を聴き直しました。

レーベル :Toshiba 発売元 東芝音楽工業株式会社 制作年 1963年
B面 :こいつ This boy
定価 不明

びーとるおやじさんという方のすぐれたブログで
びーとるおやじさんがビートルズと共演(音楽上でですよ)されています。
40曲に近い曲を。

すごいのが
外国人からコメントが多いこと。

今日の出し物は
The Beatles  の 『抱きしめたい I want to hold your hand』でした。

この楽曲のベース部分は難しいそうです、
が、
びーとるおやじさんの演奏はパーフェクトでした。

そして、いつのまにかすっかりノせられている自分に気付いたのでした。
あわてて、段ボール箱から
アナログ・ドーナツ盤 The Beatles の
『抱きしめたい I want to hold your hand 』を取り出しました。
ジャケットもライナー・ノーツもありません。


とまれ、
1963年ケネディ大統領の暗殺のニュースと同じ頃
ビートルズの楽曲として日本に最初に紹介された
この楽曲『抱きしめたい I want to hold your hand 』、
40数年を経ても
少しも色あせることなく私たちを
魅了してやまないのです。

私のThe Beatles 『抱きしめたい I want to hold your hand 』は
アップするのが恥ずかしいほど
キズだらけです。
何百回も聴きましたから。

こんな時はPioneer  PL-70LⅡは役に立たず
安物 Kenwood P-100 が力を発揮します。

『抱きしめたい I want to hold your hand 』、
ポールのベースが鳴り渡り、ディスクのゆがみやイズを吹き飛ばし、
エンディングもびしっと決めています。

Youtube は
映像がありません。 ベースの和音を奏でる
ポールにご注目。


Retro Kimmer






70's Classic Rock





スポンサーサイト

テーマ : ビートルズ関連
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

Secret

アメリカ制覇

この曲で4人は、世界に羽ばたきましたね。

私も大好きなナンバーです。

イントロから歌い出しが裏ノリなので、なかなか一緒に歌えませんでした。
でも、手拍子もノリノリで素敵な1曲です。

世界に羽ばたいた

いつもコメントありがとうございます。
コピーするとなると
むずかしい楽曲なのですね。
プロフィール

miki-taka08

Author:miki-taka08
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログパーツ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
