スポンサーサイト


256目枚目 シェール  CHER の 『悲しきジプシー Gypsys,Tramps & Thieves 』

cher gypsys trams thieves2
256目枚目 シェール  CHER の 『悲しきジプシー Gypsys,Tramps & Thieves 』
       
アナログ・ドーナツ盤(mono)  シェール  CHER の 『悲しきジプシー Gypsys,Tramps & Thieves 』を聴き直しました。

レーベル :MCA 発売元 日本ビクター株式会社  制作年 1971年
B面 :あの人にはわからない
定価 400円

妻が就職後すぐに買ったもの。
妻の実家にありました。
GS、特にタイガースのレコードと一緒に。

私どもの手元にあるレコードの一部は夫、妻の実家から
それぞれ
持ち帰ったものです。

大正と昭和の初めに生まれた80歳をこえる両方の母は
物もちが良かったのです。

さて、シェール。
私は1966年にヒットした『バン バン』が好きです。

しかし、この楽曲『悲しきジプシー Gypsys,Tramps & Thieves 』も
聴き直すと、
1970年初頭にずいぶん聴いたもの。

中高年の皆さんも
同じ思いだと
きめつけさせていただきます。

当時のラジオからずいぶん流れていました。

妻の『悲しきジプシー Gypsys,Tramps & Thieves 』はモノラルです。
ROCK JOYというロゴがジャケットにあり、
ごらんのとおり、サイケ調です。
なぜか、キズがあまりない。

つまり、妻はタイガースは聴きまくったが、
洋楽にはあまり興味がなかったということなのです。

本人は否定しておりますが。

Youtube のCHER 『悲しきジプシー Gypsys,Tramps & Thieves 』


Retro Kimmer






70's Classic Rock



スポンサーサイト

テーマ : お気に入りの曲♪
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

Secret

No title

こんなジャケットだったんですか!初めて見ました。
けっこう衝撃的。
当時、ラジオで大量にオンエアしてましたね。
いい曲です。
僕は、タイガースが大好きでした。ジュリーとピーの大ファンでした。

けっこう衝撃的

youtube でみるとシェールはセクシーですが、
このドーナツ盤はちょっと衝撃的でしょうね。

タイガース、LP盤何枚かあります。
ドーナツ盤はカテゴリのグループサウンズを
ごらんください。

No title

シェールのベスト盤にこの曲入ってますが、

シングル盤のジャケット初めて見ました。

バンバンは私も好きです。

因みに バンバンは 1966年4月23日 ビルボード2位です。

この時 マンデイマンデイ は10位です。

No title

あばちゃん さん
詳細な資料のご提供ありがとうございます。
バンバンがビルボード2位だったとは知りませんでした。
ちなみにバンバンンはbang bang 、つまり
銃声なのですね。
プロフィール

miki-taka08

Author:miki-taka08
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログパーツ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
