スポンサーサイト


253枚目  緑川 アコ の 『夢は夜ひらく 』

緑川 アコ
253枚目  緑川 アコ の 『夢は夜ひらく 』
       
アナログ・ドーナツ盤 緑川 アコ の 『夢は夜ひらく 』を聴き直しました。

レーベル :CROWN 発売元  クラウンレコード 制作年 1966年
B面 悲しい夜のブルース  
定価 330円


緑川 アコを知っていますか。

私は何十年も忘れていました。

リサイクルショップのジャンク品コーナーでこのレコードを見つけ
興奮しました。
とても好きな歌手でした。といっても、何十年も忘れていたのですから、
たかがしれていますが。

この歌手を知らなくとも『夢は夜ひらく』を知っていますね。

そうです。
藤 圭子が歌いました。
藤 圭子、宇多田 ヒカルの母。

緑川 アコ の 『夢は夜ひらく 』は1966年、
つまり昭和41年の作品。

藤 圭子の『夢は夜ひらく 』はそれより3年遅く1969年の
ヒット曲なのです。曽根幸明、園 まり、三上 寛等の競作。

『15,16,17と私の人生暗かった』と衝撃的にデビューした
藤 圭子 に比べると、
『いのち限りの恋をした 、 たまらないほど好きだった』で始まる
緑川 アコの方がインパクトこそなかったが、
断然好きです。私。

税関で何千万円の現金所持で庶民の反感、いえ話題をまいた事件を
差し引いてもですよ。

Youtube
の緑川 アコ の 『夢は夜ひらく 』を見て、
中高年の皆さん思い出されたでしょ


Retro Kimmer






70's Classic Rock



スポンサーサイト

テーマ : お気に入りの曲♪
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

Secret

圭子の夢は夜ひらく

藤 圭子・・・暗かったですね!(笑)
因みに藤 圭子は「圭子の夢は夜ひらく 」ですね(笑)

それにしても、緑川 アコ・・・この人、名前すっかり忘れてました!

緑川 アコ健在

youtube で探したら、
緑川 アコ、
一部熱狂的なファンがいるようです。
ご健在でした。
プロフィール

miki-taka08

Author:miki-taka08
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログパーツ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
