スポンサーサイト


251枚目  メッセンジャーズ Messengers の 『気になる女の子』

messengers.jpg
251枚目  メッセンジャーズ Messengers の 『気になる女の子』
       

        
レーベル :Rare Earth 発売元  日本ビクター株式会社 制作年 不明 1960年代後半?
B面 あの娘のレター

定価 400円

アナログ・レコード盤 メッセンジャーズ Messengers の 『気になる女の子』を聴き直しました。

段ボールから他のドーナツ盤と出てきたメッセンジャーズ、
ジャケットがサイケ調です。
値段が400円ですから、1970年初めでしょうか。
当時のレコードはどんどん値上がりしました。

330円、370円、400円、いきなり500円、600円、700円と。

1960年中盤から1980年までのことです。

さて、メッセンジャーズ Messengers の 『気になる女の子』、
現題が That’s the way a woman is.
それが女の生きる道くらいになるでしょうか。下手訳では。
ちょっと、シリアスですね。

で、
当時22歳のアメリカ男性4人グループメッセンジャーズ Messengersの
コンセプトは
明るくフレッシュな
ハッピーソングを歌うグループ。

したがって、
歌詞の中身も軽く、

『君は僕のものになりたいはず、
眼を見りゃわかるよ 
牧場(まきば)の草にたわむれ、
木陰で眠る』
的な。。。私の下手訳では。

歌詞なんてどうでもいい、
メッセンジャーズなんて知らないという中高年の皆さん。

まあ、一度この楽曲お聴きください。
下段にyoutube でご紹介します。
保証します。
あなたはこの曲、
一度は聴いたことがあるはずです。
ネ、ほら。
CMにも使われたこの曲。

1960年代後半~1970年代前半のテイストするでしょう。



Retro Kimmer






70's Classic Rock



スポンサーサイト

テーマ : お気に入りの曲♪
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

Secret

No title

懐かしいです!
大好きなんですよ。この曲。
70年代ベストソングの最高峰の1曲です。
私も持っていました。

No title

いつもコメントありがとうございます。
この曲は老若男女に好まれる曲と思われます。
メッセンジャーズはモータウンからのデビューですよね。
その後どうなったのでしょうか。
マスターはご存じありませんか。

ジャケット写真

この曲は、先々紹介するつもりで、ジャケット写真もだいぶ前からよういしてあるんですよ(笑)

ジャケがおとなしめサイケ調

そうですか、
JOHN様とは世代が違うのに
けっこう選曲もかぶることあります。
私もこのジャケットの絵柄好きです。
JOHN様は
ブログの構図等センスはまさに雲の上の存在ですが。。。
当時はギンギンのサイケデリックが幅をきかせていましたが、
このジャケはちょっとおとなしく、面白いですよね。
プロフィール

miki-taka08

Author:miki-taka08
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログパーツ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
