

243枚目 トリオ・ロス・パンチョス Trio Los Panchos  あなたなしには

trio los panchos

trio los panchosu2

243枚目 トリオ・ロス・パンチョス Trio Los Panchos  あなたなしには
      Sin Ti
        
レーベル : CBS made in Costa Rica    制作年月日 不明

定価 不明 


アナログ・LP盤 トリオ・ロス・パンチョス Trio Los Panchos  『あなたなしには
      Sin Ti 』を聴き直しました。

昨夜のアイ・ジョージ 志摩 ちなみ 『赤いグラス』はラテン・ミュージックの影響を受けた昭和歌謡。

さて、中高年の皆さんはご存知ですね。
ラテン・ミュージックで最も人気があるグループがトリオ・ロス・パンチョス。
メキシコが誇るトリオです。

このLP盤はリサイクルショップのジャンク品の中から見つけました。
かなり古く、ジャケットもボロボロです。

しかし、よく見るとすべてスペイン語で書かれている。
制作年月日不明、CBSのロゴはあるものの
ライナー・ノーツは入っていない。
ディスクもキズだらけ。

さらに読むと、というより唯一読み取れたのがコスタリカ製。
びっくりしました。

さっそく針を落としました。
『ベサメ・ムーチョ』『キサス・キサス・キサス』がありません。

音もそんなによくない。しかもモノラル盤。
ジャケットの裏にトリオ・ロス・パンチョスを出迎える
コスタリカ国民の姿が写されている。
1960年代初頭のものでしょうか。熱烈歓迎の様子がつたわってきます。

A面6曲 B面6曲のすべてがラブ・ソング。
スペイン語の意味がわからなくとも、雰囲気が伝わってきます。

レキントンギターの調べ、甘いボーカル、抜群のハーモニー。

今や、新型インフルエンザで最も警戒されている国メキシコ、
一度訪ねて、トリオ・ロス・パンチョスのような
ラテン・トリオが奏でるラテン・ミュージックを生で
楽しみたいものです。

選んだ曲は
『あなたなしには  Sin Ti 』
美しいラブソング
youtube でどうぞ
音はよくありませんコスタリカ製アナログ盤
の勝ち


Retro Kimmer






70's Classic Rock






テーマ : お気に入りの曲♪
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

Secret

ラテン系ミュージック

ラテン系ミュージックは昔から日本でも、多くのアーティストが日本語で歌ったりしてますから、ごく自然に知った曲というのが多いですね。

No title

そうですね。
中でも、1960年代の昭和歌謡や
多くのグループに影響を与えたと思います。
レキントンギターと言えば鶴岡 雅義が有名です。彼の
東京ロマンチカや黒沢明とロス・プリモスがラテン系ですね。
プロフィール

miki-taka08

Author:miki-taka08
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログパーツ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
