スポンサーサイト


229枚目   エルビス・プレスリー  『いとこにキッス』

elvis kissin cousin

229枚目   エルビス・プレスリー  『いとこにキッス』

レーベル : Victor 発売元 ビクター音楽産業株式会社 1964年
定価 370円 

アナログ・ドーナツ盤 エルビス・プレスリー  『いとこにキッス』を聴き直しました。

エルビス・プレスリー  『いとこにキッス』はMGM映画の主題歌。
歌と笑いがいっぱいの明かるく楽しい典型的1960年代のプレスリー映画。

当時のプレスリーの映画は
派手な大看板で人々をひきつけたのです。

正月やお盆映画にエルビス・プレスリーはつきものでした。

誰があんなに若くこの世を去ると思ったでしょうか。

1970年代のプレスリーも凄味といえるような迫力がありましたが、
1960年代半ばのこの頃が一番輝いていたように感じます。

単純なロックン・ロール。
誰でもがわかるロックン・ロール。

疲れた時、迷った時に
元気もらえるロックン・ロールが
プレスリーの大きな魅力ではないでしょうか。

今でも彼のお墓には多くの人が墓参りに訪れるそうです。

偉大なシンガーだったと再認識し、
原点に戻る時に最適な楽曲を提供してくれます。

さて、『いとこにキッス』、
シンプル イズ ベストです。
youtube でご確認を



Retro Kimmer






70's Classic Rock





スポンサーサイト

テーマ : お気に入りの曲♪
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

Secret

プロフィール

miki-taka08

Author:miki-taka08
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログパーツ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
