

220枚目  『Breakfast In America ブレックファスト・イン・アメリカ 』

supertramp.jpg

220枚目  『Breakfast In America ブレックファスト・イン・アメリカ 』
スーパートランプ SUPERTRAMP


レーベル : A&M 発売元 ビクター音楽産業株式会社 1979年
定価 600円 


アナログ・ドーナツ 盤 『Breakfast In America ブレックファスト・イン・アメリカ 』スーパートランプ SUPERTRAMPを聴き直しました。

1979年 ビルヴォード HOT 100で第1位を記録した『Breakfast In America ブレックファスト・イン・アメリカ 』はなんと全世界で1800万枚も売れたのです。

昨日紹介しました1910 フルーツ・ガム・カンパニー、そして本日紹介しますスーパートランプ SUPERTRAMP。

1960~70年代は
変な名前のグループが多かったですね。
John Beatle Lennon さんからのコメントにもありましたが、
グループ名を曲名と思ってた。
そんなグループのひとつ、スーパートランプ。

グループ名をおぼえていなくても
このジャケットに見覚えがある中高年の方
多いでしょう。

自由の女神を模した中年おばさんウエイトレスの頭上に
ニュー・ヨークの絵がある。

よくよく見ると、すべて食器だった。

世界貿易センタービルは食パンを重ねたものでしょうか。

♪ Take a jumbo cross the water
Like to see America
See the girls in California
I’m hoping it’s going to come true

『ジャンボに乗って 海を渡り 
アメリカが見たい
カリフォルニアで女の子たちに
会いたい』
という内容の アメリカ願望を歌ったこの楽曲。

まさか、世界貿易センタービルがあのようになり、
アメリカが世界大不況の源となり、
天下のクライスラーが倒産する。

この当時
こんな状態のアメリカを
誰が想像したでしょうか
Youtube の 
Breakfast In America



Retro Kimmer






70's Classic Rock





テーマ : お気に入りの曲♪
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

Secret

名作アルバムです

このスーパートランプ~アルバムで買いました。名作です!
確か、前身のグループかもしれませんが、ギルバート・オサリバンも、一時期、所属していたという話も聞いた記憶がありますよ。

No title

いつもコメントありがとうございます
ギルバート・オサリバンもいた。
初めて知りました。
プロフィール

miki-taka08

Author:miki-taka08
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログパーツ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
