スポンサーサイト


217枚目『ONE LAST NIGHT IN つま恋’85』吉田拓郎

つま恋’85

217枚目 『One Last Night in Tsumagoi 』吉田 拓郎


レーベル : ForLife 発売元 : ポニー 株式会社
定価 4000円

5月5日 13時から始まったNHK FM
『吉田 拓郎三昧』のリクエスト ランキング第1位は『落陽』でした。

今回の放送で
多く話題に
あがったのは

拓郎 最新アルバムのこと。

アルバム売上が。63歳という最年長記録を
樹立したこと。

そして、

『つま恋コンサート 2006年』も
多く語られました。

『つま恋’85』はあまり話題になりませんでした。


わがブログは
二枚組『ONE LAST NIGHT IN つま恋’85』の紹介で終わります。

何故なら、
もうネタがないから

そうです。
手持ちの
LP盤、全部だしきりました。
クリスマス盤はありますが、
シーズンオフですからね。


豪華紙ケース入り(ボロボロですが。)
二枚組。
全16曲。
以下

1. 誕生日 2. 悲しいのは 3. 言葉 4. サマーピープル5. 大阪行きは何番ホーム 6. 今夜も君をこの胸に 7. 夏休み8. ファミリー 9. いつも見ていたヒロシマ 10. ライフ11. 人生を語らず12. 男と女の関係は 13. 7月26日未明14. 俺が愛した馬鹿15. この指とまれ 16. 明日に向かって走れ

バックミュージシャンがすごいですよ。

島村英二
 雨水英司
 青山 徹
 徳武弘文
 常富喜雄
 永田一郎
 中西康晴
 斉藤ノブ
 高野正幹
 浜田良美
 大塚修二
 高橋香代子
 新倉芳美
 浅葉砂緒里
 瀬尾一三


ゲスト・アーティストもすごい面々。

新六文銭
アルフィー
愛奴

かぐや姫
杉田二郎
山本コータロー
武田 鉄矢
かまやつ ひろし
松任谷 正隆
鈴木 茂
石川 鷹彦
加藤 和彦
高中 正義
田中 清司
等々

これらの
拓郎を支えた多くの人たちは

拓郎が長年にわたって築き上げた
貴重な人脈でしょう。

司会の田家 秀樹が言ってましたが、

拓郎がテレビに出たことで
状況が変わった。
1990年代TVの
新たな流れができたそうです。

拓郎が動くと
時代が動く

稀有なミュージシャンと言えるでしょう。

かくして、10時間に及ぶ
マラソン FM放送が終わります。


そして、

奇しくも
NHK FM と同じ時間に
ブログを書き
終えることができました。

10時間も聴いてあきないのは
楽曲がいいからと
司会の田家 秀樹が解説していましたが、
けだし名言です。


リスナーに
50代が非常に多かったのに
元気もらいました。

中高年・熟年がいかに
吉田 拓郎を愛しているか
を実感させられた1日でもありました。

youtubeから
リクエスト
第1位の 落陽 を





Retro Kimmer






70's Classic Rock


スポンサーサイト

テーマ : お気に入りの曲♪
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

Secret

プロフィール

miki-taka08

Author:miki-taka08
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログパーツ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
