スポンサーサイト


194枚目 忌野 清志郎+坂本 龍一 「いけないルージュマジック」

imawano sakamotoryuuichi
194枚目 忌野 清志郎+坂本 龍一 「いけないルージュマジック」


レーベル:LONDON 発売元 キングレコード株式会社 1982年
定価 600円

アナログ・ドーナツ盤  忌野 清志郎+坂本 龍一 「いけないルージュマジック」 を聴き直しました。


RCサクセション の 忌野 清志郎が亡くなりました。
まだ、58歳とのこと。

大きく報道されているので、詳しくはとりあげません。



同世代として、本当に大きな人材を失ったこと、
生き様を教えていただいたこと、の2つの点につきるのです。

1982年の「いけないルージュマジック」、
資生堂のキャンペーン・ソングでした。

化粧した忌野 清志郎と坂本 龍一、
衝撃を与えました。
外見上も楽曲も。

当時、忌野 清志郎を長時間インタービューした
テレビ番組を見た記憶があります。

その時、忌野 清志郎がインタビュー中ずっとギターを
抱えて、音を鳴らし続けていたことを
思い出します。

プロというのは
いつも血のにじむような努力を重ねているのだ。

実感しました。

背中で教える、
数少ないプロのひとりだったと
思います。

ご冥福をお祈りいたします。


Retro Kimmer






70's Classic Rock
スポンサーサイト

テーマ : お気に入りの曲♪
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

Secret

プロフィール

miki-taka08

Author:miki-taka08
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログパーツ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
