スポンサーサイト


赤木 圭一郎
188枚目 赤木 圭一郎 『流転』

レーベル:Polydol 発売元 日本ポリドール株式会社 
定価 400円

アナログドーナツ盤 赤木 圭一郎 『流転』を聴き直しました。

『昭和の日』に語ること、その1.
『映画』が輝いていた。

石原裕次郎、小林 旭に続くのは
赤木 圭一郎です。

中学時代、一番観たのが日活アクション映画。

赤木 圭一郎の作品は少ないだけに
そんなにみていません。
あまり、記憶にありません。

ただ、
ゴーカートによる彼の事故死が
当時の私たちに影響を与えました。

生前より彼の死後、
赤木 圭一郎の映画をたくさん観た人の方が
多いのではないでしょうか。

アナログドーナツ盤 赤木 圭一郎 『流転』はリメイク盤。
中古レコード店で買ったものです。

これは戦前の歌をカバーしたもの。
昭和30年代『リバイバル・ソング』が流行りました。
フランク永井の『君恋し』などがそうで、
その流れに赤木 圭一郎も便乗したのでしょうか。

Youtube に さすがにこの曲はありませんでした。
他の曲で在りし日の赤木 圭一郎を忍びましょう。



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

miki-taka08

Author:miki-taka08
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログパーツ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
