スポンサーサイト


184枚目 DAIANA & MARVIN ダイアナ & マーヴィン:ユー・アー・エブリシングYou are everything

daiana  marvine
184枚目 DAIANA & MARVIN ダイアナ & マーヴィン:ユー・アー・エブリシングYou are everything.

レーベル : MOTOWN ビクター音楽産業株式会社 1974年
定価 2200円


アナログ・LP 盤 DAIANA & MARVIN ダイアナ & マーヴィンから
『ユー・アー・エブリシング You are everything.』  を聴き直しました。


ラヴ・ソング第2弾。

DAIAN & MARVIN ダイアナ・ロスとマーヴィン・ゲイのデュエット。

タイトルは知らなくても、曲は聴いたことがあるはず。
スタイリスティクスのヒット曲。

1974年といえば
ダイアナ・ロスとマーヴィン・ゲイはモータウンの顔だったのです。

その二人のデュエットですから、
モータウンも力を入れた。

昨日のビートルズ『ミッシェル』とまたちがう色合いの
ラヴ・ソングです。

歌詞も
街かどですれちがった人があなたに似てる
角を曲がった時、思わず声をかけた
あなたじゃなかった
ユー・アー・
エブリシング

なんて意味の単純な内容。

それがダイアナ・ロスとマーヴィン・ゲイの手にかかると
息のピッタリあった
アダルトなラヴ・ソングに。

中高年の皆さん、遠い昔に思いを馳せ、
Youtube でお聴きください。


Retro Kimmer
スポンサーサイト

テーマ : お気に入りの曲♪
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

Secret

No title

1975年ごろ 友達に録音してもらったのですが、 まぁまぁ の評価だったのですが

3年ほど前 CDに 再度やいてもらって聴いたら、ちょっと 評価かわりました。

友達もわたしの為に焼きながら久しぶりに聴いたら

結構 よかった とのこと・・・  


年取ると 評価がかわる レコードの見本です。

評価がかわる 

あばちゃん さん

確かに評価はかわりますね。
このレコードは妻の貯金をはたいて買ったステレオ用に
買いました。
当時は好きでした。
たまにリサイクル・ショップになげすてられているのを
見ると、悲しくなります。

No title

このLPはボクも買いました。真ん中が割れて開くようになったジャケなんですよね。
ただ、この曲しか気に入らなかったので、いつの間にか失くしましたが。

真ん中が割れて開くジャケ

showhanng55 さん
おはようございます。
そうです。
当時のレコード会社はいろいろな工夫やしかけをしましたね。
このレコード、
けっこうリサイクルショップのジャンク品コーナーで見かけるのです。
ソウル系他のグループやシンガーはあまりないのですが。
プロフィール

miki-taka08

Author:miki-taka08
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログパーツ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
