スポンサーサイト


179枚目ベッツィ&クリス(Betsy & Chris) :白い色は恋人の色

白い色は恋人の色
179枚目ベッツィ&クリス(Betsy & Chris) :白い色は恋人の色


アナログ・ドーナツ盤 ベッツィ&クリス(Betsy & Chris) :白い色は恋人の色を聴き直しました。

レーベル : DENON  1967年 発売元 日本コロムビア株式会社
定価 : 500円  

作詞: 北山修、作曲: 加藤和彦

ベッツィ&クリス(Betsy & Chris)は、ハワイ出身のフォークソングデュオ。

当時ほとんどのヒット曲をラジオで聴いていたのですが、
ベッツィ&クリス(Betsy & Chris) :白い色は恋人の色は
テレビで見た記憶が強いのです。

もしかするとリアルタイムで見ていたのではなく
後になって、思い出の曲とかのテレビ番組でよく
流れていたから錯覚しているかもしれません。

さわやかなイメージもそうですが、
個人的には
加藤 和彦 、北山 修のイメージが強い曲であります。

ノイズいっぱいのこのアナログ レコード、
当時のガチャガチャした世情や
大人気だったグループサウンズが衰退していく時代の中で

地味だけどさわやかな存在感ありました。

youtube で確かめましょう
スポンサーサイト

テーマ : お気に入りの曲♪
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

Secret

No title

わ~。懐かしいですね。
昔、歌番組によく出てましたね。
私、今でも歌えますよ。この曲。
確か、チョコレートのCMに
出ていたと思いますけど。

No title

コメントありがとうございます。
チョコレートのCMに記憶ありません。
他の人から情報を得て
記憶が戻ったり、新しいことを
知ったり、とても刺激的です。
ありがとうございます。
プロフィール

miki-taka08

Author:miki-taka08
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログパーツ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
