スポンサーサイト


173枚目 ボブ・ディラン Bob Dylan :  Like a rolling stone

BOB DYLAN
173枚目 ボブ・ディラン Bob Dylan :  Like a rolling stone


レーベル : CBS SONY CBS SONY株式会社 1973年
3枚組 定価 5400 円
:  

アナログ・LP 盤 3枚組 ボブ・ディラン Bob Dylan : Eleven years in the life of Bob Dylan より『Like a rolling stone 』を聴き直しました。

1973年の発売です。

CBS SONYもやりますね。

LP盤3枚組を発売、
さらに1974年12月31日まで
ボブ・ディラン・キャンペーンをはっている。

この間に ボブ・ディランのアルバム5枚お買い上げの方に特別レコードを

11枚お買い上げの方に輸入写真集をプレゼントと銘打って。。。。

誰が買うものですか。

が、いたのですね。
買う人が。


1970年代の熱いアナログ・レコード販売戦略が
かくして展開され、
『輸入』、『N・Y 、 L・A 、 U.S.A.,』という言葉に弱かった
当時の若者たちが
まんまとその戦略にのせられた。

車だってそうです。
トヨタ 2000GT、スカイラインGT、フェアレディZ、マツダ・コスモ、いすず ベレット 、 ブルーバード 3S 、 日産チェリー 等々。最後尾は私の車でした。

の高い車を(最後尾はちがいます。)高いローンを組んで購入し、
ガソリン代を気にしながら、食費を削って乗り回した。

あ!、話がおもいきりそれました。

『Like a rolling stone 』はボブ・ディランの転換点といってよいでしょう。
フォーク・ロックというジャンルがこの曲によって
開かれたといえば、クレームつきますでしょうか。

最後まで誰も読まないこのブログ、
好きなように解説しても
いいよな。

 YOUTUBE でフォーク・ロックに転向した
ライク・ア・ローリング・ストーンを
スポンサーサイト

テーマ : お気に入りの曲♪
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

Secret

No title

ライクアローリングストーンのシングル盤買いました。
ボブが好きではなく 曲がすきだったので・・・

No title

あばちゃん さん

今晩は
ディランの評価はいつの時代もわかれますね。
当時は
まさか70歳近くまで歌うとは考えられませんでした。
プロフィール

miki-taka08

Author:miki-taka08
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログパーツ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
