

166枚目 メロー・イエロー : ドノヴァンDonovan ・ニューフォーク・アルバム

donovan.jpg

166枚目 メロー・イエロー : ドノヴァンDonovan ・ニューフォーク・アルバム
レーベル : CBS SONY    発売元 : CBS ソニー株式会社  1967年

定価 1900円

A面
•1. メロー・イエロー
•2. ライター・イン・ザ・サン
•3. 砂と泡
•4. オブザベーション
•5. ブリック・シティ・ウーマン
•B面 
•1. ハウス・オブ・ヤンシュ
•2. ヤング・ガール・ブルース
•3. ミュージアム
•4. ハムステッド・インシデント
•5. サニー・サウス・ケンジントン

•アナログ盤 LPレコード ドノヴァンDonovan のニューフォーク・アルバムから『メロー・イエロー』
 を聴き直しました。

ドノヴァンを知っている方。
中高年度かなり高いかたです。

そうです。
イギリスのボブ・ディランと称され、1960年代中判から後半にかけて
活躍したのです。

ボブ・ディランと肩をならべながらも、
しかし柔らかなサイケデリック。

ほら、ジャケットもフラワー・ムーヴメント調、
サイケでしょう。

昔を思い出すでしょう。

回顧主義と笑わば笑え。
ドノヴァンはビートルズやシタールの師
ラビ・シャンカールとコラボしたこともある
偉大なシンガーなのです。



久しぶりに聴くと、『ゆるーい』感じがいいのです。

ノイズもたくさんありますが、気になりません。

Youtube でご確認ください。
なお、このブログの読者にはいないと思いますが、若い世代の方、
サイケ調ってこーんな感じなの。



テーマ : お気に入りの曲♪
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

Secret

プロフィール

miki-taka08

Author:miki-taka08
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログパーツ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
