スポンサーサイト


163枚目ミレイユ・マチュー Mireille Mathieu : Ne me quitte pas, mon amour

ミレイユマチュー

163枚目ミレイユ・マチュー『フレンチポップスの太陽』になかったけど、
     Mireille Mathieu : Ne me quitte pas, mon amourを。


レーベル:EMI 発売元 東芝音楽工業株式会社 
1968年 ?
定価2200円

『魂の叫び』、エディット・ピアフを聴いたあとは

ミレイユ・マチュー入ります。

このアナログLP盤は妻の実家にあったもの。
誰が購入したかは不明。
妻ではない。

ミレイユ・マチューをフレンチ・ポップスの
一歌手くらいにしか思っていませんでした。
ミレイユ・マチューは
16歳の時パリに行き、テレビの歌番組でエディット・ピアフの「愛の賛歌」を歌って
チャンピオンとなった。


LP盤聴き直して、
ゾクゾクしました。
どの楽曲もいいのです。


「エディット・ピアフの再来」と呼ばれる
所以、納得しました。


そこで、youtubeで紹介しようと考え
探しましたが。私のアナログ盤と一致するものありません。


Youtube の曲はほとんどフランス語で意味がわからない。
ふだん、シャンソンもフレンチポプスも聴かないので邦題も
わからない。

Mireille Mathieu :Ne me quitte pas, mon amour on youtubeは
名曲『行かないで』と『パリの巡り合い』のカップリング。

素敵です。

スポンサーサイト

テーマ : お気に入りの曲♪
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

Secret

No title

このLPに収められているすべての曲の編曲・伴奏を
あの、ポール・モーリアさんが担当していたと
記憶しております。

No title

通行人 さん

 コメントありがとうございます。
 ポールモーリアが深くかかわったのですね。
 私はLP盤もさることながら、ジャケットのセンスに
 強く惹かれました。
プロフィール

miki-taka08

Author:miki-taka08
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログパーツ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
