スポンサーサイト


161枚目山口百恵『ちっぽけな感傷』

山口百恵



161枚目山口百恵『ちっぽけな感傷』

レーベル:CBS  発売元CBSソニー株式会社1974年
定価500円
B面清潔な恋
作詞: 千家和也(原案: 川緑浩幸)、作曲: 馬飼野康二

ドーナツ盤山口百恵『ちっぽけな感傷』を聴き直しました。

日曜日のお昼前、
50歳前後の中高年のみなさん、
思い出してください
35年前を。

そうです。TV『スター誕生』を見ていたはず。

TV『スター誕生』から数多くのスターが生まれましたが。

個人的には山口百恵が最大のスターだったと思います。
反論を恐れずに言えばですよ。

で、
この『ちっぽけな感傷』は山口百恵6枚目のシングル。

聴き直して気付いたこと。

この歌、雑誌『明星』の募集曲だった。
歌手の歌を雑誌で募集したのですね。

さらに、ジャケットのカメラマンが当時
飛ぶ鳥を落とす勢いの篠山紀信だった。

女性を撮るのはナンバー1。

10代の山口百恵を内面から実によく捉えている。

と、私は鋭く分析するのですが。

Youtubeの画像では心の襞までとらえることはできません。
あくまでドーナツ盤をとおしてのこと。
スポンサーサイト

テーマ : お気に入りの曲♪
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

Secret

プロフィール

miki-taka08

Author:miki-taka08
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログパーツ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
